人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Rocherのグラス

「ラ ロシェール」は1475年にフランス東部の街ラ・ロシェールに工場が設立されたという、フランスでは最古のガラスメーカーです。
もともとは、窓ガラスなどの生産をしていたのですが、1636年に一度戦争のために閉鎖。その後1660年に工場を再開し1810年頃から、今度はテーブルウエアの開発に取り組み、グラスやデキャンダ、などの生産を開始し人気を博しています。

こちらの商品の特徴としては、やや厚みのあるガラスで、しっかりとした物が多いので、普段の食器としてどんどんお使いいただけます。
しかも、お値段もお手頃な物が多いです。
小さなお子さんのいる家庭でも、コレなら惜しまずにお使いになれるかも。

La Rocherのグラス_b0131396_2514868.jpg


写真は「ル・リヨネ」シリーズのワイングラス。

厚いガラスの質感とティアドロップ&ダイヤカットのクラシカルなモチーフがぴったりです。
シンプルなプレート類にあわせても、このグラスをプラスするだけで、食卓がよりエレガントになること間違いなし。

軽くお花を挿して、花器代わりに使っても素敵ですね。クリア1,050yen ワイン1,260yen

La Rocherのグラス_b0131396_323988.jpg


こちらはデザートグラス。
ヨーグルトやアイスクリームを載せたり、ありあわせのフルーツも、こんなにかわいらしくー。
これからの季節に活躍間違いなしです。788yen

これらの商品はお箱に入れて、結婚祝いや内祝いのギフトとしても最適です。
その際はスタッフの方まで気軽にご相談くださいね。
by cotemidi-c | 2008-05-09 18:59

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧