人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fête de muguet

5月1日はなんの日かご存知ですか?

メーデーで、もとは祝日・・・・それももちろん正解なのですが、

この日は「La fête du muguet」すずらんの日でもあるのです。

「すずらんの日」とは何ぞや?と言う方に少し説明させていただくと、
フランスでは5月1日にスズラン(muguet)を親しい人たちに贈り合う習慣があり、
この日にすずらんを贈られた人には幸せが訪れると信じられているのです。

うーーん、なんて素敵な習慣なんでしょう。

皆さんも、是非、今年の5月1日は、大切な人たちに、すずらんを贈ってみませんか?

cotemidicollectionでは5月1日、MIKIさんの「すずらんのブーケ」を販売いたします。
限定数になりますのでお早めにどうぞ。

他には、CHAYUANの新フレーバー「fête du muguet」
すずらんの香りのするお紅茶を発売開始しています。
これまで、緑茶バージョンがありましたが、紅茶では初めて。
そのつど量り売りさせていただきますので、スタッフに気軽にお声掛けくださいね。

そして、なんとこちらのすずらんの紅茶、ananoさんパッケージデザインのスペシャルバージョンもございます。
こちらは一つ一つこれまたすずらんのシーリングが施してあって、開けられなくなってしまうほど、とても素敵です。

SHOPの方は5月1日すずらんの香りに包まれた一日になりそうです。
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

La fête de muguet_b0131396_7202940.jpg


ananoさん箱入り 2,310yen
by cotemidi-c | 2008-04-28 07:20 | イベントのご案内

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧