人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETHICALのハンドジェル

インフルエンザ流行の兆し・・・
なんてNEWSも飛交いつつある今日この頃。
小さいお子様や、妊婦さん、免疫力の弱まっている方々など
は十分お気を付け下さいませ。

私も、幼稚園に通っている娘がいるので、
この季節は、彼女のちょっとした体調変化に戦々恐々です(笑)

二人とも予防接種は済ませましたが
それだけでは不安はぬぐい去れず・・・
やはり一番の予防は日頃の手洗いうがいでしょうかね?

昨年、新型インフルエンザが大流行した時に、
マスクと共に、品薄・欠品状態が続いたのが、ハンド用の除菌ジェルでした。

セルバを始め、大型店や、飲食店、スーパーなどの入り口に置かれていたりするのをよく見かけますよね。
子供たちは、学校や保育園や幼稚園で習慣づけられて来るようで、家でも手洗い後、自らすすんで、シュッシュとしていました。


ただ、その時思ったのが、
その除菌ジェルに一体どんなものが配合されているのか??
一日何回も、しかも食べ物を触って口に入れる前に使うものだけに、
その内容は気になるところですよね。

実際、手肌の弱い知人は、除菌ジェルを使うようになってから、
手がガサガサするとこぼしていたりして、
なにか良いものは無いかと探しておりました。


そして、今回見つけたのが、ETHICALのハンドジェルです。

ETHICALのハンドジェル_b0131396_12365262.jpg


ETHICAL(エシカル)は農家のこだわりや想いをのせて、
使うたびに大地の生命力を取り入れることができる
『直野菜の様なオーガニック化粧品』
をコンセプトに作られたブランドです。

こちらのハンドジェルは除菌ジェルとして
初めてオーガニックの認証を受けた商品なのです。

使い心地や、コストパフォーマンス、安全性、香り・・・e.t.c.
私がこれまで使ってきたものの中では一番です。

レモンのさわやかな香りは、
使うたびに気持ちまでリフレッシュできますし、
大きさも持ち歩きに苦にならないサイズ、
しかも便利で使いやすいプッシュタイプ。


外出先で手洗いが出来ない状況や、
お金などをさわった後、
食事の前や、調理の前に・・・。

是非、お試しいただきたいと思います。

ETHICALからは、他にハンドソープやハンドクリームなども入荷しております。

お友達へのクリスマスのちょっとしたプレゼントにも、
こうした素敵な消耗品って喜ばれそうですね。
ジェルとハンドクリームのギフトボックスもご用意していますよ。

ETHICALのハンドジェル_b0131396_130428.jpg



昔からシチリアの農家では必ずといっていいほど
畑の隅にレモンの木が植えられており、
農作業中に切り傷や擦り傷が出来てしまった時、
農家の方はそのレモンの木から、1つ実をもいで、
その傷をレモンの搾り汁で殺菌するのだそうです。

歴史に裏付けられたその殺菌効果を是非体験してみてくださいね。

気になる方はコチラからどうぞ。
by cotemidi-c | 2010-11-17 13:09

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧