お取り寄せフェア

こんにちは、先週の水曜日からの川口さんのお菓子フェア。
大好評で、とてもうれしいです。

今週は、イチゴのビスキュイ
b0131396_17363113.jpg


イチゴのメレンゲ
b0131396_17364867.jpg


パートドフリュイもイチゴ×パッションフルーツ
b0131396_17374759.jpg


とイチゴ好きにはたまらない、イチゴ尽くしのラインナップです。

イチゴのパートドフリュイ、激ウマです。
食べ逃しなく!

生キャラメルも、フルーティさとコクのバランスが絶妙です。
冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がりくださいね。


お口の温度で一気にとろけて、どってもジューシーですよ。

このパートドフリュイ、実家の父に、先日「父の日」の贈り物と一緒に、
おまけに付けて送ったのですが、
本来のプレゼント(シャツとネクタイ)より、格段に喜ばれたという・・・。
嬉しいような、悲しいような(笑)

ぱっと見て、こういうものって・・・と、
期待しないで食べたら、とてもおいしいんだけど、あれは何なんだ!?

と。

特に何のコメントもなしに入れたのですが、
やっぱり食べると違いがわかるんですね。

これを食べ逃す手はありませんよー。

今週はパウンドケーキの代わりに、ガトーショコラも入荷していますよ。
こちらも上質なショコラをふんだんに使用して丁寧に焼かれています。
コーヒーや、紅茶、冷たいミルク(笑)のお供にどうぞ!

皆様のお越しを心よりお待ちしています。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-06-23 17:34

kunikoさんのお菓子フェア

いよいよ、今日からです。

b0131396_11245888.jpg


昨日、試食分に頂いたものを皆で食べたのですが・・・。


「あぁ、神様、今までメレンゲって何がおいしいかわからない・・・って言ってごめんなさい」と懺悔する人(←私)
「パート・ドゥ・フリュイって、なんか、昔っぽいおばあちゃんが食べてる、ただ甘いお菓子ってイメージだったのよね・・・」と告解する人(スタッフK)
思い余って、写真撮りにこれから使おうとしていた分まで、切り分けて食べてしまって、厳重注意をされた人(スタッフY)

e.t.c・・・。

美味しい物の前では、みんな正直になります。

b0131396_11282477.jpg


今週から、4週連続で毎週水曜日、少しずつラインナップをかえて納品頂く予定です。
是非是非、お立ち寄りくださいませ。

コテコレカフェでお茶を召し上がるお客様は、お席でご購入頂いたお菓子をイートインして頂くことも可能です。
美味しいお茶とお菓子で、ティータイムをお過ごしいただければ嬉しいです。


※kunikoさんのお菓子の通販についてのお問い合わせも頂いております。
 ご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。
 
 
bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-06-16 11:33

くにこさんのお菓子フェア

こんにちは、いよいよ今週水曜日からは川口久仁子さんの作る
イルプルのお菓子のお取り寄せフェアがはじまりますよー。

今日は、気になるラインナップを少しご紹介。

まずは先日の記事でもご紹介した



「パート・ドゥ・フリュイ」

果物の美味しさがぎゅっ・・・とつまった、宝石のようなゼリーです。
今回はカシスとパッションフルーツの組み合わせでどうぞ。

「キャラメル」

フルーツの生キャラメルパッションとカシスのフレーバー。
冷蔵庫で良く冷やしてお召し上がり下さい。
とろりとした口溶けが楽しめます。

「ビスキュイThe」

見た目もかわいい、ビスキュイは口の中でふわりとアールグレイの香りが広がります。

「メレンゲアナナス」

パイナップルの甘い香りと酸味。甘酸っぱい初夏のメレンゲです。

他にも、甘夏のパウンド、塩キャラメルのフィナンシェ、サブレオランジェ・・・・。

と盛りだくさんで納品いただく予定です。
価格も150円ぐらいから500円ぐらいまでと、手に取りやすいお値段です。

皆様おたのしみにーー。
[PR]
by cotemidi-c | 2010-06-14 13:00

ノートルの小屋イベント

こんにちは、今日12日と明日13日はノートルで新しくお庭に出来た小屋の完成イベントをしておりますよ。
私も今日は久々にノートルで、お庭を満喫中です。

お天気にも恵まれて、とても気持ちが良いです。
気になる方も多いと思うので、お庭でとった画像などをUP!!

b0131396_1523327.jpg

噂の小屋を覘いてみると・・・。

b0131396_154698.jpg

瓢箪さんたちがお出迎え。

b0131396_1551240.jpg

まんまるがま口さん。

b0131396_1563156.jpg

se calmerさんの革小物・・・。


コンサバトリーでは
b0131396_15104670.jpg

本日限定でむらさき山のごはん会チカさんの特製ランチバックも!!

緑道側では
ヒロセさんのモノコッチィ
touru君のハーブティ
カレー
そして、そして、和田さんのお野菜も販売しています-.

b0131396_15144577.jpg


作品以外はまだまだ、たくさんご用意していますので、是非是非お立ち寄りくださいね=。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-06-12 15:15

CHAYUAN ギフトセット

こんにちは、今週の土曜からはノートルシャンブルでお庭の小屋イベント、
そして、16日からは、コテコレで、川口さんのお菓子のお取り寄せフェアー
とイベントが目白押しで、わくわくしてます。

先日ノートルで新メニューのカレーを試食したのですが、
超絶に美味しかったです。

なにこれ?カレー?あれ?あれ?あれれ??
と言っている間に食べ終わってしまい、
食べ終わった瞬間にもう一度食べたくなるという・・・・。
これははハマる味です。
是非皆さんお試し下さいね。


さて、それはさておき、今日は新しいCHAYUANのギフトセットのご紹介です。

b0131396_1420320.jpg


コンポジション・ドゥ・シエル
ソレイユ・ルバン
ボヌール

という、人気のお茶を各50gづつ袋入りで詰め合わせしました。

お値段は箱入りで3,150円とちょっとしたお使い物にちょうどいい価格になっています。
今年のお中元はどうしようかしら・・・と、お迷いの方にもぴったりですよ。

b0131396_14284376.jpg




引き出物や、内祝いなど、まとまったご注文も承ります。
10個以上の場合、ラッピングの上紙にお名前や記念日などを入れて、
カスタマイズすることも可能です。


b0131396_14322437.jpg


本日、webshopにもUPしましたので、あわせてご覧くださいませ。
日本全国、420円にて、個別配送も承ります。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-06-10 14:29

次のお取り寄せフェアは・・・。

こんにちは。

お久しぶりの更新となってしまいました。すみません。

ロミユニパレード期間中は
沢山のお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。
初めて、当店にお越しいただく方も多く、とても嬉しかったです。

あの甘い甘い日々を、実はまだ少し引きずっておりますが
(ウチの冷蔵庫内は、まだまだジャムパレード開催中です・笑)

そろそろ、次のお知らを。


しかも、なんと恒例のお取り寄せ企画の告知ですよ。

次回は、なんと。
ダカダカダカ・・・・・・・(←ドラムロール)
ジャジャジャーーン。

『ノートル伝説のカリスマ パティシエール川口久仁子さん降臨!』です。

このタイトルセンスどうなの・・・。
と自分でも思いますが、これ以上にハマルものを、思いつけなかったのでお許しを(笑)


元ノートルスタッフで、
現在はVery Berryお菓子教室主宰の
パティシエ川口さんのお菓子が満を持してお取り寄せフェアに登場。

と言うのも、
コテコレcafeオープン時にお出しして、
大好評だったジャガイモのケーキやタルトタタンのパウンドケーキ
以前、クリスマスイベントの時に、あまりのかわいさに秒殺で売り切れた
天使やヒイラギのアイシングクッキー
そして、ババールのフェーブ入りの美味しい美味しいガレットデロア・・・。

これらすべては、川口さんにお願いして作っていただいていたものだったのです。

あぁ、あれねっ!、美味しかったわーー。
と思い出す方も多いのではないでしょうか?

川口さんは、日本洋菓子界の巨匠イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの弓田シェフに師事し、その腕前は、師範を取得されるほど。

私自身は、実は川口さんが旦那さまの転勤でノートルを去られた後に、
働き始めたので、一緒にお仕事したことはないのですが、
キッチンで語り継がれる歴代スタッフの話の中で、ひときわ面白い川口レジェンドの数々・・・・。

どんな、お菓子を作る方なんだろう。
と興味は深まり、

今を去ること5年前。
ノートルを産休でお休みさせて頂いている期間に
(里帰り出産だったので、田舎の実家に帰って、美味しいデザートに渇望していた時期でもあったのです)
個人的に川口さんにお願いして、お菓子やケーキをお取り寄せさせていただくことにー。


いやーー、びっくりしました。「たまげたぁ」
一緒に食べた、実家の母や、妹も驚いていました。

だって、今まで食べていた洋菓子の概念を根底から覆す美味しさだったのです。

数週間に一度、川口さんから届くお菓子の中には、実は私がそれまで
美味しいと感じたことのなかったムース系のケーキや、
つまらない・・・と感じていたフィナンシェやビスキュイがあったのですが、
これが尽く美味しい。
目からウロコ・・・・。

お菓子って、凄い。
レシピや作り手によって、同じものでもこんなにも違うんだーー。
とその懐の深さを思い知った、きっかけとなったのでした。

私は、ムースが嫌いだったのではなく、
「美味しいムースを食べたことがなかっただけなんだ!!!」
と気付いた瞬間、もの凄くその先の世界に広がりを感じたのです。
大袈裟ではなく、本当に。


皆様にも、この感動体験を是非皆様にも味わっていただきたい!!!

ということで、今回のフェアは
6月16日から毎週水曜日、4週連続で、川口さんのお菓子が登場です。

今回は果物の美味しさがギュギュギュっと詰まった「パート・ドゥ・フリュイ」
や、フルーツのキャラメルなどを中心に焼き菓子などもお届けいただく予定です。

b0131396_053928.jpg


宝石のようにきれいなパート・ドゥ・フリュイ・・・。
私の中で、これは初夏の訪れを告げるお菓子といったイメージ。
・・・・・今から待ちきれません(涙)
是非、皆様もこの機会にご賞味ください。

また、近づきましたら、詳しい内容をUPいたしますねー。

それではお楽しみに。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-06-05 00:27

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧