明日から

「Fête du Muguet」すずらんのイベント開催です。

沢山のお問い合わせを頂いておりました
Le Muguetさんのスズランの寄せ植えですが、
当初お知らせしたとおり、なんとか、間に合い
明日の30日にお出しできることになりました。

ミニブーケは明後日、土曜日に納品頂く予定ですよ。

他にも、モー子さんのブラブラブローチ他
魅力的な商品が沢山揃いました。

皆様、ぜひご来店くださいませ。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-29 17:27

Fête du Muguet

5月1日は「Fête du Muguet」スズランのお祭り。
フランスではこの日すずらんを贈られると幸せになれると信じられています。

b0131396_12363589.jpg


なかなか、日本では日常的に花をプレゼントしたりすることがないので、
こんなフランスの素敵なお祭りにちなんで、
親しい方々に、なにかスズランに纏わるものを贈ってみてはいかがでしょうか?



4月30日~5月1日の2日間。
コテミディコレクションではFête du Muguetのプチイベントを開催しますよ。

大人気のフローリスト Le Muguetさんのスズランの寄せ植えやブーケも販売の予定です。

(当初、30日に寄せ植えを1日にブーケを納品いただく予定でしたが、
この寒さでスズランの生育が遅れている為にもしかすると鉢植えも1日の入荷になるかもしれません。
はっきりとした日程がわかりましたら、またこちらのブログでお知らせいたします)

他にも、ananoさんのスズランのプロダクトシリーズや、
これまでに販売したコテミディオリジナルのすずらんモチーフのアクセサリー。
そして、CERASUSさんからもアトリエ染花さんとのコラボのスズランのコサージュやハットピン
リングやピアスなども届いております。

そして、そして小林モー子さんの新作!スズランのブラブラブローチも販売になりますよ!!!
(これについてはまた後日お知らせしますね)

すずらん好きにはたまらない企画です。

2日間だけの企画ですが、是非ご覧にいらしてくださいね。


b0131396_12383799.jpg


フランスでオーダーした新しい雑貨類も今日届いたので、
これもイベントまでにだせるといいなぁ・・・・。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-28 13:03

ろみさんのジャム教室

お問い合わせが多い、ジャム教室の詳細が決定しましたので、
こちらでもご案内させて頂きますね。

b0131396_13501539.jpg


いがらし ろみさんのジャム教室」

日時  5月23日(日)

1回目11時半~13時
2回目14時半~16時
  

場所  ノートルシャンブル(仙台市泉区館2-1-115)

募集人数 各回とも12名様づつ

費用   4000円(お茶つき)

ろみさんが実際にジャムを作る様子を、説明を交えて覧いただけます。
(見学のみで、実習はありませんので、どなた様でもお気軽にご参加下さい)
参加して頂くにあたって、ご用意いただくものもございません。
作ったジャムはご試食用に小さな瓶に入れてお持ち帰りいただけます。

今回は
アプリコットとミラベルのジャム
バナナとオレンジのジャム
くるみ入りキャラメルクリーム
の3種類のジャムを作る予定でおります。

応募期間 4月27日~5月4日まで

希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
(先着順ではございませんので、ご了承ください)


ご希望の方は、
  メール  agr54070@@pop25.odn.ne.jp(@を一抜いてください)
TEL&FAX 022-352-7009

でお申し込みをお願い致します。


ご希望の回(1回目or2回目orどちらでも可)
お名前
お電話番号
複数でお申し込みの場合、希望人数も
お知らせ下さいませ。

抽選となる場合がございますので、いったん申し込みを受け付けまして、
結果を後日(5月6日予定)ご連絡させていただきます。

その後のキャンセルはお受けできかねます。
また、受講料につきましては当日のご精算となります。

ろみさんがジャムを作る様子、本や、テレビなどでは、拝見する機会がありますが、
目の前で、実際にお教えいただくチャンスです。

奮って、ご参加くださいませー。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-27 13:17

Le deuxième anniversaire・・・・

本日で、コテミディコレクションが、オープンして丸2年を迎えました。

b0131396_121692.jpg


右も、左もわからないまま、手探りの状態で(笑)緊張しながら開店を迎えた、
一昨年のあの日を、私達は忘れることはないでしょう。

果たして、オープンできるのか?という本当に開店数分前ギリギリまでの作業。
そして、本当にお客様にいらしゃっていただけるのか?という不安。

その不安を開店と同時に一蹴して下さったのが、
その日、ご来店くださった、店から溢れんばかりのお客様・・・。

そして、それ以上に、
この2年間を通しての、新しい出会いで、知り合うことの出来た
本当にたくさんのお客様に支えていただきまして、
今日のコテミディコレクションがあると思います。

この場をかりまして、改めて御礼申し上げたいと思います。
本当に、ありがとうございます。

3年目の今年、更に、皆様の生活が素敵でワクワクできるような「ヒント」を
沢山ご提案できるようなお店になれるよう、スタッフ一同努力して参りますので、
何卒これからも、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


                        コテミディコレクション
                           スタッフ一同
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-23 23:41

コテコレ2周年フェア

こんばんは、今日は、作家さん達の魅力的な作品が続々登場で、
明日から素敵なフェアになる予感。

今回、コテコレ初登場の、「菜園雑貨」さん達にも初めてお会いできました。

b0131396_21383233.jpg


手に持ってらっしゃる、自作のひょうたんのお人形がそのまま
人になって動き出したようなお二人!

とっても、チャーミング。

雑貨の他にも、菜園雑貨さんからは、こんな商品が納品に!!

b0131396_21465723.jpg


地粉のうどんと、すいとん!!
しかも、すいとんは、板状の物の他に、こんなかわいい型抜きの物までー。

そしてこれだけではおわりません。

なんと
b0131396_21523871.jpg


納豆!!!!!!!
コテコレに納豆ーー。

でもこんなに素敵だったら、ゆるす(笑)
しかも、これが美味しいらしいですよーーー。

うーーっ、明日私も是非購入したいと思います。
お豆の味がしっかり楽しめる大粒タイプですよ。


そして、そして、昨日UPした
鍋倉さんのステビア農法で作った野菜のサラダですが、

b0131396_2233990.jpg


↑のノートル特製フォカッチャをお付けすることになりましたよ。

カップサラダに、フォカッチャ、ドレッシング付きのお持ち帰りランチセットで、
お客様感謝価格で、なんと630yen!!

お天気が良ければ、そのままピクニックにどうぞー。

(イベントにつき、カフェスペースをクローズしているので、イートインはできません)

こちらのセットは、明後日24日(土)の限定発売となります。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。


今日納品になった、他の作家さん達の作品については、
こちらで後ほど、公開の予定です。是非ご覧下さいね。

Le Muguetさんからは、明日急遽、ブーケもお届けいただけることになりました。
寄せ植えは、今日、ちらっと拝見したのですが、さすがの素敵さでした。
こちらも、毎回朝一番で、売り切れてしまうことが多いので、気になる方は
お早目のご来店がおすすめです。

まだまだ、書ききれないことが沢山ありますが、
後は、是非ご来店いただいて、直接見ていただけるとうれしいです。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-22 22:20

いよいよ、明後日からです。

こんにちは、コテコレ2周年イベント、いよいよ、明後日からということで、
色々忙しく準備をしておりますよ。

スズランの装飾が施されたネックレスタイプのアドマイザー(詳しくはこちら
も、今回新登場。


今年の5月1日Fête du Muguetの、贈り物にも良さそうですねー。

そしてそして、ノートルでご提供させ頂いている
鍋倉さんのステビア農法のお野菜のサラダも24日限定でコテコレで販売できそうです。

先日私もノートルで頂きましたが、一般にスーパーなどで売られているベビーリーフと比べて
えぐ味が少なく、甘くて美味しいーー。
生野菜が苦手なうちの子供も、「ノートル屋さんの葉っぱは、おいしいから食べれる!!」
と私の分にまでフォークを伸ばすほど!!

なかなか、ノートルまで足を伸ばせないけど、
気になっていたのよー。
と言う皆様、是非、お試し下さい。

ノートルシャンブルオリジナルのドレッシングもセットで販売予定です。
もしかすると、特製パンと一緒に、ランチボックスになるかも????

ノートルのドレッシングは定番メニュー「クリステルのサラダ」
ランチセットのサラダに使用している、オリジナルレシピのドレッシングです。

こちらは、お酢を使っていないので、すっぱさが苦手な
お子様や男性の方にも人気なんですよー。
Jas de l'Angeのオリーブオイルを惜しみなく使って作られています。
これをかけて、上からパルミジャーノを振りかければ、
我が家のサラダもノートル風に・・・(笑)

b0131396_22563840.jpg


↑画像は先日、試作したもの・・・。
販売になる物とは少しパッケージが変わるかもしれません。

そして、そして、期間中、Mes Angesのhitomiちゃんに、焼き菓子もお願いしているので、
こちらもご期待くださいませ。




色々ご紹介したいことは、まだまだあるのですが、
今日のところはこの辺でー。



bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-21 23:03

コテコレ2周年。

今日も、イベントのお知らせを。

今週の金曜日4月24日で、コテミディコレクションはオープンして2周年を迎えることになりました。
これも一重に支えてくださったお客様のお陰です。

そこで、皆様に感謝の気持ちを込めて、4月23日~29日まで2周年の特別イベントを開催します。

こちらで、ご紹介している、コテコレオリジナルの「プチポア」ブローチ&ネックレスの限定発売。

人気作家さん( bloomのIkumiさん se calmerのKayoさん Ritsuさん )の新作も登場予定!!
ファンの方必見ですよーー。

それから、もちろんLe MuguetのMikiさんのお花も23日は寄せ植えを24日はプチブーケを届けていただくことにしております。こちらも楽しみ!!

そして、そして、コテコレオリジナルのピンタックブラウスも発売開始ー。

b0131396_23125431.jpg


どんなボトムにも着回しがきく、白のブラウス。
これを春夏物のワードロープのにこれを一枚加えるだけで、
今シーズンのコーディネイトのベースアップが期待できそうー。

白のブラウスこそ、こだわりの一枚を、おすすめいたしますよ!!

同じ形で素材はカディコットンとボイルドコットンの2種類からお選びいただけます。
お値段はカディで16,800円 ボイルだと12,600円
と、とてもお求め安いので、おすすめですよ。

他にも、期間中コテコレポイントカードはWスタンプさせていただきます。
気になる商品がある方も、この機会がお得です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳しいイベントの内容については、また追って、お知らせいたしますね。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-19 22:56

romi-unie Parade!!

こんにちは、今日は来月のイベントのお知らせを・・・。

5月の21日(金)~30日までの10日間

コテミディコレクションのカフェスペースを特設会場に
「romi-unie Parade」を開催します!!!

すごーーい、楽しみ!


今回はジャムの量り売りは残念ながらありませんが、
鎌倉のジャム専門店Romi-Unie Confitureの瓶入りジャムの販売と
学芸大学のMaison romi-unieの焼き菓子などお持ちいただいて、
パウンドケーキなど、お好きな分だけお買い求めいただけるような
マルシェ感覚の楽しいイベントになりそうですよ。

皆さま、是非、スケージュールをあけておいてくださいねー。

しかも、なんと21日と22日はコテコレにromi-uni主宰、
人気お菓子研究家の「いがらしろみ」さんがいらっしゃいますよ


23日(日)にはノートルシャンブルにてromiさんのジャム教室も開催予定です。


b0131396_2155154.jpg


ロミさんって、とってもチャーミングで大ファンです。
私は、この笑顔をみるだけで「この人の作るものが美味しくないはずがない!!!」
と確信めいた物を感じます(笑)
しかも、実際に裏切られないのですよ、うふふふふっ。


ろみさんの来店時間や、ジャムのラインナップ、お教室の募集詳細などは、
またこちらのブログで、追ってご案内いたしますね。

ではでは。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-12 21:51

CARRIERE FRERESのフレグランスキャンドル

こんにちは、ご好評いただいている
CARRIERE FRERES のフレグランスキャンドルですが、
本日WEBSHOPにUP致しました。

ちょっとしたお祝いのお品にプレゼントしても喜ばれそうですね。
私も今年の母の日のプレゼントは、これにしようかなぁ・・・と。

香りをお試しいただけないのが残念ですが、
どれも素敵な香りなので、自信を持ってお薦め致しますよ。

b0131396_1654169.jpg


アンティークな絵柄がどれも美しくって、うっとりです。
写真は、毎年ノートルの入口の横で皆の目を楽しませてくれるハニーサックルのキャンドル。
この香りを嗅ぐと、私は夏のノートルの雰囲気を思い出します。


気になる方はコチラからご覧くださいませ。



bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-07 16:08 | 取扱いブランド紹介

ローズのシーリングスタンプ

こんにちは、今日はananoさんのプロダクトシリーズの新作をご紹介ー。


なんと、バラのシーリングスタンプです。

b0131396_16192982.jpg


すずらんのバージョンも素敵でしたが、こちらも可愛いですー。
シーリングを押す部分がスクエアになっていて、とっても素敵。

トップがループになっているので、ペンダントトップやチャームとしてもお使いいただけますよ。

素敵な箱に入っているので、プレゼントしても喜ばれそうですね。

b0131396_1751595.jpg


Price 7,140yen

本日webshopにもupしましたのでコチラから通販も承ります




そして、そして、売れ切れ後も、沢山のお問い合わせをいただいている
Carte Bonheurですが、再版もしくは、新しいバージョンでの作製を検討中です。

進展がございましたらこちらで、またご案内させて頂きますので、
もうしばらく、お待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-04-05 14:51

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧