明日はいよいよ・・・・

「セルバ行こう♪セルバ行こう♪」
とかわいいCMが流れていますが、明日からコテコレでは
「Le Jardin du Printemps(ル・ジャルダン・ドゥ・プランタン・フェア)」
始まりますよー。

今日は、Le Muguetさんが、一足早く、寄せ植えを納品してくださいました。
こっそり公開。

b0131396_2243971.jpg


ふふふっ、素敵な感じでしょう。

限定数の入荷なので、気になる方はお早めに。

因みに、明日金曜日は・・・寄せ植え
明後日土曜と、日曜は・・・ミニブーケが入荷の予定です。

お見逃しなく!


ガーデニンググッツもご用意しました。

b0131396_2245454.jpg

勿論、各ブランドの春物のラインナップもそろそろ出揃いました。
サイズや色の揃っている今のうちに是非一度ご覧下さいませ。

ではでは、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-02-25 22:40

Le Muguet (ル・ミュゲ)さんのお花

来週の金曜、2月26日からのプチイベント
「Le Jardin du Printemps(ル・ジャルダン・ドゥ・プランタン・フェア)」
は春のお庭をイメージして、ちょっと素敵なガーデニンググッツの販売を致します。

去年の夏に
「画家と庭師とカンパーニュ」というフランスの映画をみました。

 都会の生活に疲れてカンパーニュ(田舎)に戻ってきた画家は、荒れた自宅の庭を手入れして欲しいと人を雇います。そこに、やってきた庭師は、なんと小学校で一緒に悪ふざけした幼馴染だったのです。
 彼らは互いをキャンバス(画家)ジャルダン(庭師)と呼び合い、美しく豊かな自然の中で、2人はお互いを懐かしみ、慈しみ、自分たちの人生に起こったさまざまなこと、そしてこれからのことを語り合います。
 都会に出て画家として成功して、名声を得たキャンバス。
田舎を離れず、定年後、かねてから望んでいた庭を耕す仕事を始め、慎ましやかではあるものの、妻との自給自足の心満たされた生活を送っていたジャルダン。
 二人の心のふれあいがフランスのカンパーニュの風景をバックに描かれていてとっても素敵な映画でした。


その映画の空気感を表現できるような、ガーデニングのイベントを出来たらなぁと、実は密かに考えていたので、今とってもワクワクしています。

そして、このイベントに文字通り花を添えて下る、
フローリスト「Le Muguet」ことmikiさんを本日はご紹介します。

b0131396_1351781.jpg


コテミディコレクションで店内に飾ってあるお花「素敵ね」とお褒めの言葉をいただくことも多いのですが、
実はこれも、毎週Le Muguetさんに来て活け込んでいただいているものなんですよ。

現在はフローリストとして活躍されているmikiさんですが、元はノートルでスタッフをされていたのでご存知の方も多いはず。
アレンジやブーケ、寄せ植えなど、独自の世界感で表現されています。
もう、これはちょっと、そこら辺にはないセンス!!

しかも、ご自身でもorganicで花やハーブを育てらっしゃるというのも素敵。
日々自然に触れることによって草花や木々の持つパワーを体で体感してらっしゃるから、
あのような作品を作りだせるのでしょう。


「ささやかでもいいから花のある暮らしを私なりに提案できたらいいなぁー」
とおっしゃっていましたよ。

今回は初日の金曜日に寄せ植えを、そして、土曜と日曜にミニブーケを届けていただく予定です。
毎回素敵なお花をお持ち下さるので、今からとても楽しみです。

皆さまのご来店も心よりお待ちしておりますね。

b0131396_15573849.jpg
mikiさん、写真載せちゃいました(笑)

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-02-19 12:52

Le Jardin du Printemps フェア

今日は、コテコレ、プチイベントのお知らせです。

2月26日(金)~3月4日(木)まで、
SELVA2Fコテミディコレクション店内において、

プチイベント
「Le Jardin du Printemps フェア」を開催します。



春を迎える準備は皆さんもうおすみでしょうか?
ウキウキワクワクの春はもうすぐそこまで来ていますよ!!

何か始めたいなぁという方には、
ベランダや窓辺で、プチガーデニングはいかがでしょうか?
もちろん本格的にガーデニングに取り組んでらっしゃる方もにも
ちょっとアクセントになるような、素敵なガーデニンググッツを色々取り揃えましたよ。

b0131396_13314828.jpg


ジョーロや、プランター、ピック、アンティークな風合いの鉢など・・・。
お手頃な価格なものが多いので、お気軽にご覧くださいね。

そして、人気のLe Muguetことmikiさんの寄せ植えやミニブーケの販売も致します!!!
Muguetさんのお花は、とっても雰囲気があって、素敵。

b0131396_20502220.jpg


鉢植えもブーケも毎回イベントで真っ先にsoldoutになってしまうほどです。
mikiさんについては、また追って詳しくご紹介させていただきますね。

とりあえず、今日は、お知らせまで。


byTomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-02-15 19:09

春の訪れを感じる一枚・・・。

こんにちは、皆様いかがお過ごしでらっしゃいますか?

2月に入ったとたんの大雪・・・。
東北の春はまだ遠そうですが、コテコレの店内は沢山の春物で、すっかり春めいております。

今日は、私が今年の春物を展望する一枚に選んだワンピースをご紹介。


b0131396_151610.jpg


Hermaphroditeのコットンの白いワンピース。
裾の模様は、なんとコットンの上に一枚一枚リネンの生地が張り付けてあるのです・・・。
デザインも首元にハンドステッチが入っていたり、
袖口もスラッシュ付のトランペットスリーブになっていて、優雅な雰囲気。

b0131396_15441268.jpg


今の時期はまだ寒いので、ニットの上から羽織って、ブーツやデニムと合わせていますが、

春になったら、カットソーの上にさらりと。
7分丈のレギンスや、バレーシューズで軽やかに。

夏には、キャミソールの上に着て、足元はミュールで・・・。

オールラウンドに着こなしたいと思っています。

同じタイプのデザインでシャツもございますよ。

b0131396_1640491.jpg


気になる方は、webshopもご覧下さいませ。



大好評のトリュフですが、手作りの為、入荷数に限界があり、
品切れなどで、ご迷惑をおかけしております、すみません・・・。

ご希望のお客様は、来店前にお電話下さいましたら、ご用意しておきますので、
個数などお知らせいただけますと、スムーズです。

とっても、美味しいので、是非お試しくださいね。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-02-12 15:47

すみません・・・。

本日より、Mes Angesのキャラメルトリュフ販売開始いたしました。

・・・・・・・・・・・・・が、大好評につき、
写真など撮る間もなく、午前中で完売いたしました。
申し訳ありません。

次の入荷は明日土曜日の夜の予定です。

2月中旬頃まで、順次入荷しますが、
手作りなので、なかなか数が沢山ご用意できず・・・。

是非食べたい!!
と言う方は、お取り置きしますので、お電話かメールいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-02-05 19:08

St. Valentine's Day

今日は節分、皆さん豆まきされましたか?

夕方、仕事終わりに幼稚園に娘を迎えに行くと
園で今日豆をまいたと言う娘が
「今日、タマちゃんは5個(四歳なので数えで5つ?)食べるんだってー!!」
とうれしそう。

そこで話が終わればよかったのですが・・・。

次の瞬間、
続けて「ママは二十歳だから21個食べれるねー!!」と
大きな声で、言い放ちました。

・・・・周囲にいた他の父兄や先生方の失笑をかったのは言うまでもありません(汗)


娘「ママは何歳?」
私「20歳」

2歳から刷り込んで覚えさせたのですが、
こんなところで・・・・・(涙)





・・・・と前置きがまたしても長くなりましたが
節分が終わったら、次はバレンタイン!!

廣瀬さんのザッハトルテは予約で完売してしまいましたが、
hitomiちゃんのMes Angesから、魅力的なチョコレートが届きますよ。

b0131396_23373428.jpg


特製のキャラメルトリュフ!!

自家製塩キャラメルをカカオ60%のビターチョコでコーティング上から粉砂糖を振ってあります。
キャラメルの甘さと、チョコのビターさが絶妙な美味しさです!
うん、流石はhitomiちゃん・・・。
とっても、美味しいですよー。

これなら、甘い物はちょっと苦手・・・。
と言う男性にも、きっと喜んでもらえるはずです。
お茶やコーヒーには勿論、スコッチやウイスキーにも合いそうな予感・・・。

コテミディコレクションで金曜日から販売開始予定です!!
気になるPriceは1g=9円で量り売りです。

大体一粒12g~17gぐらいです。
お一つから販売いたします。

ショコラの量り売り・・・憧れていたので、してみたかったのです。
この機会にその願望を実現すべく、直訴。
コテコレに、プチ・ショコラティエが期間限定オープンです(笑)
やったぁ!!

プレゼントに・・・。と言う方には、3粒以上でしたら
b0131396_23444564.jpg

こんな感じで、ラッピングも承ります。

あわせて、コテコレカフェには、
米粉のチョコレートケーキ(イートインのみ)が近日登場予定です。

b0131396_23473553.jpg

これも今日試食しましたが。
うふふっ、な美味しさでしたーー。

うーーん、とっても楽しみ。


なんだか、オーナーのフィレンツェブログに、
恐るべき発言(笑)がありましたが、コテコレもノートルも留守を守りつつ、
毎日オープンしております。

本日のコテコレは、ヴラスブラムやエルマフロディットから追加でセール商品の入荷しましたよ。
大部分が、各一点ずつの入荷になりますので、気になる方はお早めにいらしてくださいませー。

まだまだ掘り出し物が沢山ありますよ。

ではでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-02-03 23:59

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧