新メーニュー登場です。

こんにちは、毎日はっきりしないお天気が続きますね。

夏の暑さは苦手なのですが、ここまで梅雨空が続くと、ギラギラとした夏の太陽が恋しくなります・・・。

さて、今週からコテコレカフェでは新しいスイーツが登場しています。

しっかり濃厚なホームメイドの
「ベークドチーズケーキ」ですよ。

b0131396_152185.jpg


ノートルシャンブル特製だけあって、紅茶とのマリアージュも最高。

是非一度、お試しくださいね。



最近コテコレには、続々と秋物が入荷中です。

新しく取り扱うブランドもいつくかありますので、追って、ブログでもご紹介いたしますね。

とっても素敵なので、乞うご期待(笑)



みなさまのお越しをお待ちしております。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-07-31 15:19

web shop sale!!

こんにちは、本日より、店頭のセールに連動しまして、webshopの商品、
エルマフロディットのお洋服を一部50%OFFにしました。

気になっていた商品がある方は、今がチャンスですよ!!

是非こちらもご覧くださいね。

店頭の方では、ちらほら秋物も入荷中です。
こちらも、少しずつご紹介いたしますね。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-07-18 15:18

モア・セール

こんにちは、昨日は、エルマフロディットの冬物の展示会で東京に行ってきました。

寒い仙台の冬に活躍しそうな、暖かそうなニットや、上質なコートなどが沢山。
その先の春物も一部あって、これまた素敵ーー。

沢山発注してきたので、皆様に見ていただくのが楽しみです。





・・・・・・・って、季節は、まだ夏なのでした。
というか、梅雨も明けてないんだった。


まだまだ、これから着ていただける夏物セール中です。

明日からセルバでは「バーゲン・アゲイン」開催です。
気になっていた、あの商品が再値下げ。

コテコレでも夏物が最大でなんと50%OFFになります。

今までセール除外だった商品も、一部セールになっていますよ。

是非是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。


byともよ
[PR]
by cotemidi-c | 2009-07-15 23:55

「日々の100」

毎日はっきりしないお天気が続きますね・・・。

この季節は毎年出歩くのが億劫になってしまって、家に引きこもって本を読むことが多いのですが、
今日は、私が最近読んだ、雑誌と本を少し紹介させていただきますね。

b0131396_1438139.jpg


「暮らしの手帖」

私が小さい頃、母が定期購読していた思い出があります。
最近編集長が代わって、リニューアルしてからは、
私が毎号欠かさず愛読しています。

暮らしの手帖がほかの雑誌と大きく異なる点は、
企業からの広告を取らないところです。

その分、スポンサーに左右されないので、独自の視点から、常にぶれず、
情報を発信し続けているというのが良いと思います。

(小さい頃、この雑誌の「製品テスト」というページが好きでした。
例えば、洗濯機の回では各メーカーの同じぐらいの価格帯の洗濯機をテストして、
このメーカーはここが良い!とかこのメーカーは、ここが弱いとかズバッと書いてあるのです。
歯に衣着せぬ物言いに、子供ながらとても感銘を受けました)

その、暮らしの手帖、今月の特集は、なんと「ジェーン・バーキン」さんですよ!!
彼女は私の最も憧れる女性の一人。
ルックスや歌声は勿論、ライフスタイルや生き方に至るまで、とてもとても素敵。
この特集の中には、本物(ジェーン・バーキンが使用しているバーキンの意)の
「バーキンバック」の写真も掲載されていて、必見です。
彼女のバーキンは、ステッカーがべたりと直接貼ってあって、なぜか日本のお守りがぶら下がっています(笑)
エルメスにステッカー・・・。さすがはジェーンバーキン。
私も、いつかエルメスに見合う素敵なマダムになれたら、手に入れたいと思います。
多分、ステッカーを貼る勇気は一生かかっても持ち合わせることはないと思いますが・・・。


そして、その暮らしの手帖の編集長が「松浦弥太郎」さん
彼は元々は目黒でCAWBOOKSという古本屋さんのオーナーをされている方。

私が暮らしの手帖を読み始めたのは、松浦さんが編集長になったのがきっかけなのですが、
この方がとても素敵な方なのです。

松浦さんの新しい本
「日々の100」もとても面白かったので、お勧めです。
最近、著者のお勧めの品々を取り上げて紹介する形式の本って、たくさん出ていますが、
その品物の魅力って、書いている人の魅力と比例すると私は感じます。

この本では松浦さんの愛用の品を100個が紹介されているのですが、
ただ、その商品を品物として、説明しているのでなく、
それに対する松浦さんなりの、思い入れや思い出とともに綴られている随筆集なのです。

いせ辰のぽち袋や、ファルケのソックスなど、好みが似ているものを見つけては嬉しくなったり、

曲げわっぱのお弁当箱に、南部鉄器のやかんなど、いつかは手に入れたいなぁ、
と思っていた憧れの一品に対しては、松浦さんの素敵な紹介を読み、益々思いが募ります・・・。


良い物を長く、大切に使うって、とても素敵なことですね。
その為には、確かな目をもって、その「物」を良く吟味して選ぶことがとても重要なのだなぁと感じました。

コテミディコレクションも、そんな皆様の生活を彩る、
素敵な品々をこれからもご紹介していける場になれば、と思います。


tomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-07-08 12:37

お中元に。

こんにちは、セルバは待ちに待ったバーゲン開始で、毎日とても賑わっています。
セールに疲れたら、コテコレでテーィブレイクしてくださいね。
冷たいティソーダをご用意してお待ちしていますよ!

・・・・で、この時期、毎年頭を悩ませるのが、お中元。

お世話になったあの方、この方、今年は何を贈ろうか・・・。
そんな、皆様、CHA YUANのティセットはいかがですか?

b0131396_22153126.gif


2800円と5000円の二種類のセットをご用意しています。
遠方の方には、1件あたり、日本全国420円にて発送も承ります。

b0131396_22162460.gif

ちょっと大人なギフトセットです。
センスで、周りと差をつけたいという方にオススメです。

これで、夫の会社での上司の覚えが少しでも良くなるなら・・・安い買い物なのですが(笑)





5000円のセットは缶が6個も入っているので、自分用に買って、
お茶がなくなったら色々他の物を入れて活用したりしても良いですね。


セルバは今セルバポイントが2倍のキャンペーン中なので、
こういうお買い物でポイントをたくさん貯めると、
貯まったポイントで自分のお買い物が出来ちゃいそうですねー。

遠方からのご注文はWEBSHOPからも可能なので、詳しくはそちらをご覧下さいませ。

コテコレのセールも店内一部商品のみですが開催中です。
プレーンなカットソーや、ベーシックなブラウスなど、30%OFFになっています。
まだまだ商品もございますので、
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

お待ちしています。


tomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-07-04 22:29

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧