ありがとうございました。

おかげさまで、一周年記念イベントも無事終了いたしました。
期間中は、たくさんのお客様にお出でいただきありがとうございます。
そして、今後ともコテミディコレクションをこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、今週も、お店のほうには、素敵な夏物が続々入荷中ですよー。

まずはエルマフロディットから

b0131396_032280.jpg

b0131396_2336888.jpg
b0131396_23363313.jpg


張りのあるリネンのキャミソールワンピースです。
色を選びきれなく、三色ともUP(笑)
夏の着こなしのマストアイテムになりそうな予感がします。
色々な着こなしが楽しめそうですねー。

こちらはwebshopにも詳細をアップしましたので、気になる方は合わせてご覧下さいませ。

他にも、emic;eticさんから、待望の新作が登場!!

人気のカディコットン、ジャムダニ織りのストールも入荷です。

ゴールデンウイークのお出掛けの際にも、是非お立ち寄りくださいね。

by tomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-29 23:40

一歳になりました。

本日で、コテミディコレクションが一周年を迎えました。

去年の今日、オープン直前まで(笑)
『この店は、果たして本当にこのままオープンできるのだろうか』
と、不安に駆られながら
準備に追われていたことが、昨日のようです・・・。

実は、スタッフの殆どが、アパレルの経験もなく、販売の経験も・・・な状態でのスタートでした。

右も左もわからない状態で、暗中模索の日々。
至らない点も多かったと思いますが、
そのような中、一つ一つ勉強させていただきながら、本日までやってこれたのは、
一重に、お客様の深い愛とご理解があったからだと思います。
本当にありがとうございます。

今後も、現状に甘んじることなく、

これからも、皆様に、「SAVOIR VIVRE(サボア・ヴィーブル)」
センスの良く気持ちの良い生き方をしていただけるヒントとなる品々を提案できるような、

そして、ドキドキ、ワクワク、ウキウキ、ニヤニヤ(?)がたくさん詰まったお店作りを目指して、
スタッフ一同頑張りたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

って、なんか、どこかの指針演説のような展開になってしまいましたが・・・(笑)
感謝の気持ちをきちんとお伝えしたかったので。




・・・で、

前回もったいぶって、チラみせ(笑)だった、morikage×コテコレのシャツ&ワンピース

全容を公開です。

まずは、morikageさん定番のシャツタイプ

b0131396_23475874.jpg


18,600yen

こういう、シンプルなシャツにこそ、
シルエットの美しさ、カッティングや縫製の技術で、
本質的な良さが滲み出るのだなぁと、改めて実感した一枚。

ジャケットのインに、キレイめコーディネイトはもちろん、
クロップドパンツに合わせて大人のマリンスタイルにもー。
クローゼットに常備したい定番シャツです。



そして、次はクレリックのシャツワンピースタイプ

b0131396_23475463.jpg


21,000yen

白い丸衿が・・・。
そして、襟元に寄せたギャザーが・・・。
清楚な感じの佇まいが・・・。
個人的ツボにハマリまくり。
実は私も一枚つれて帰りました。


ということで、こちらの商品をお買い求めいただいたお客様は、もれなく私とお揃いです・・・すみません。


もう一型、前開きの大人モードなワンピースがあるのですが、それはまた後日じっくりご紹介しますね。
・・・って、焦らすわけではないのですが。
今日は写真が撮れなかったので・・・。


カフェの方では、期間限定のランチプレートが人気です。
こちらも、とってもとっても、おいしいくて、お腹いっぱい幸せになれると好評です。
是非お試しくださいね。

そして、明日は、大人気で、お品切れしていたMIKIさんことle Muguetさんのお花が追加で入荷の予定です。
ご本人も朝一はいらっしゃる予定ですので、お話したい方、ブーケが欲しい方は、午前中早めの時間ににどうぞー。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

by tomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-24 22:18

明日から、一周年記念イベント開催です。

明日から、コテミディコレクションでは、1周年記念イベントを開催いたします。

モリカゲシャツ×コテミディのシャツ&ワンピースや
bloomさん、secalmerさんなど人気作家さんの作品
オリジナルのすずらんピアス(シルバー製)
天使のホテルのラベンダーオイル&オリーブオイルに
すずらんの香りの紅茶
mikiさんのお花・・・

などなど、魅力的な商品を色々取り揃えてお待ちしています。

カフェでは、特別プレートを御用意していますよ。
気になる内容は

スペルト小麦のあっさりスープ、
ポルチーニのパウンド、
にんじんとオリーヴのサッパリサラダ
スズランの香りの紅茶入りシフォンケーキ
にプラスお茶がセットになっています。

こちらはイベント中だけの特別メニューですので、食べ逃がしなくーー。


今日は、その他に革小物や文房具類が入荷しました。
カードケースや、革巻きのボールペン、インクやシーリングワックスにガラスペンなど
プレゼントにも良さそうな、素敵なものが沢山揃っています。


是非是非、皆さま、お誘い合わせのうえ、ご来店くださいませ。
お待ちしております。

そして、最後にご連絡です。
昨日、5月のカレンダーに印刷ミスがありました件、お知らせいたしましたが、
その後、11月と12月のページにもミスがあったことが判明しました。
重ねがさね申し訳ありません。

webショップで通販頂いた方お客様

こちらに住所の控えがございますので、
御用意が出来次第、差し替え分を発送させていただきます。
5月中には、改訂版をお送りさせていただく予定です。
万が一、6「月を過ぎましても、届かなかった場合、こちらで把握できていない可能性がありますので、
その場合はご連絡頂ければ幸いです。


福袋をご来店にてお買い上げ頂いた皆様

御面倒ですが、メールかお電話もしくは、ご来店の際にお名前とご住所をお知らせ頂けますでしょうか?
cotemidi@angel.odn.ne.jp 022-376-7560ノートルシャンブル

お手数をおかけしまして、大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。


bytomoyo
b0131396_16454033.jpg

[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-22 16:26

cotemidi オリジナルカレンダーをお使いの方へ

今年の初売りで販売させていただきました、コテミディオリジナルカレンダーをお使いの方へご連絡です。
来月、5月のページに印刷のミスがございましたので、お詫びして訂正させていただきます。

5月6日(水)は5月3日(日)憲法記念日の振替休日となり「休日」となりますので、
正しくは赤字で印字すべきところを黒字のまま印刷してしまいました。
申し訳ありません。

6日は平日ではなくて、お休みですので、みなさん間違われて会社や学校などに行かれませんように・・・。
すみません。

お手持ちのカレンダーはご訂正の上お使い下さいませ、どうぞよろしくお願い致します。






私、高校時代
「あーーあ、今日で夏休みも終わりだなぁ・・・・。」
とアンニュイな気持ちに浸りながら朝寝坊していたら、
家に電話が・・・・。

出ると友達からで、
「何やってるの?」
「何って・・・・」
「今日、始業式!!!!」
「マジ?」

始業式の日を一日間違っていたのでした(笑)

担任の先生からは
「教職30年、始業式の日を間違えてこなかったのは、お前が初めてだ。」
と呆れられました。

私、自分がこういう、冗談のような失敗を数多くするタイプなので・・・。




皆さん、お気づきいただくことを心から願います。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-21 11:26

モリカゲシャツ

お問い合わせも沢山頂いておりましたが、
今日、とうとう、モリカゲシャツさんから、商品が届きましたー。

b0131396_13513589.jpg


チラみせ・・・・(笑)
タグもかわいい。


シャツも、ワンピースもとっても素敵な仕上がりです。

発売開始は23日になります。
全容は、当日店頭でのお楽しみということで・・・。



bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-20 14:02

Savon du Germanium

発売早々の品切れで、大変ご迷惑をおかけしていました、ゲルマニウム石鹸が、本日再入荷しました。
ノートルシャンブル&コテミディコレクションの店頭、もしくはwebshopでお買い求めいただけます。


石鹸、Junkoさんもブログに書いていますが、とっても良いです。
実は私、この冬、なんだかとってもお肌の調子が悪く・・・・
洗面台の鏡に映る自分の顔を見て、ある日
「誰だ、このオバサンは・・・」とがく然としました。

気持は常に20歳なのですが(笑)
子供(4歳児、まだ騙されるかわいいお年頃)にも「ママは20歳」と教え込んでいるのですが・・・
無情にも、エイジングの波は私にも押し寄せていたようです(涙)

しかしながら、なかなか日々お肌のお手入れにかける時間もなく、
無精者なので、スキンケアと言っても洗顔後に化粧水だけで精いっぱい・・・というのが現状。
今のうちに、何とかしないと、大変なことになるなぁ・・・と思っていた時に、
Junkoさんからサンプルでスタッフに配られたのがこの石鹸だったのです。

いやーー、びっくりしました。

使って、一週間で、肌年齢が5歳は若返りました(当社比:自分比)
カサつきがなくなって、ハリが戻ってきました。

(ちなみに、他にはシミが薄くなってきたと喜んでるスタッフもいますよー)

今では4歳の娘もお風呂で一緒にこの石鹸で顔を洗うのが日課になりました。
低刺激でパラペンフリーなので、子供にも安心して使っています。
彼女も「赤くてかわいいー」(今まで洗顔に使っていたのは黒い石鹸だったので・・・単純)
と気に入っているようです、ってそこか(笑)

使用実感には差があるでしょうし、
私の場合は、この石鹸にとても肌質が合ったということもあるのでしょうけど、
本当に良いものと出逢いました。

美しく、若いお肌を得るために、5,150円投資して、試してみる価値は絶対あると思います。
ゲルマニウム石鹸本当にお勧めですよー。

bytomoyo


[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-18 17:21 | 入荷のご案内

4月23日から

コテコレオープン一周年を記念して、4月23日からイベントが始まります。

モリカゲシャツさんの別注シャツ・ワンピースの限定販売や

スズランの腕時計の受注受付、

そして、満を持して、ノートル・コテコレスタッフ愛用者多数の「ゲルマニウム石鹸」の発売も開始されるとか・・・。

詳細はまた後日追って発表です。

ショップの方には夏物も続々入荷ですよ。

b0131396_15254242.jpg


↑こちらはエルマフロディットのチェックシャツ。
デニムに合わせてカジュアルに着たら素敵かも!!

15750yen


本日LANOのアクセサリーをWEBSHOPにUPしましたよ。
人気のリーフシリーズもお見逃しなく!
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-13 15:44

モリカゲシャツ

4月24日で、コテミディコレクションが一周年を迎えます。

それを記念して、色々な企画を準備中なのですが、
私が、個人的に最も楽しみにしていることの一つが、
モリカゲシャツ×コテミディコレクションのシャツの限定販売!!

オープン当初から、実は一年かけて、実現した、モリカゲシャツさんとのコラボ企画なのです。


私は実はシャツマニア・・・。
これまで、国内外色々なメーカーやブランドのシャツを着倒してまいりましたが、
近頃もっとも、日本で気になるシャツメーカーがmorikageさんだったのです。

京都にお店を構える、「モリカゲシャツ」はこだわりのシャツメーカー。
雑誌などで取り上げられることも多いので、その名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

しかし、実際商品を観たいと思って、探しても、卸で販売をしていないので
デパートやセレクトショップで探しても、まず置いてありません。

なんと、常時商品が手に取ってみることができるのは、京都のモリカゲシャツ本店のみ。

沢山作るのは可能。でも、そうなるとお客様を追いきれなくなってしまう
質を保つために、作り過ぎないようにしているのだという、徹底した姿勢が、これまた素敵。


去年の春からアプローチして、モリカゲさんに実際に仙台に来て頂いて、
コテコレを見てもらい、別注でオーダーさせてもらうことにOKを頂いたのが秋。

その後、どのようなシャツにするか打ち合わせを重ね、
サンプルを作って頂いて・・・・・・。

ようやく完成した商品が、オープン記念にあわせたイベントでの発売開始にこぎつけそうです。
こちら現定数になりますので、ご了承ください。

(ちなみに今回の発売はイージーオーダーではなく、レディメイドのみです)


ほぼ日刊イトイ新聞にも「モリカゲシャツのひみつ。」として取り上げられていたので、
リンクしておきます。ご興味がある方はご覧ください。
モリカゲさんご本人のインタビューもありますよ。

ほぼ日刊イトイ新聞

ちらりと・・・・
b0131396_1634920.jpg


これが打ち合わせに使った仕様書。
どんな感じに出来上がったかは、また今度!!
お楽しみにー


tomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-10 16:06 | 入荷のご案内

マングローブを植えるLove Tシャツ入荷してます。

b0131396_16584910.gif
b0131396_16591869.gif
b0131396_16595387.gif

皆さま、こんにちは。Jyunkoです。
今日は、Hermafroditeのインナーラインのご紹介です。

雑誌SUPURなどで活躍しているスタイリスト 「酒井章子さん」が
プロデュースして作られた「エルマフロディット ホーム」は、着心地の良い素材や
オーガニックコットンを使って染料にも天然素材を用いてつくった
こだわりラインです。

私が、エルマフロディットを好きな理由の一つは、アナディスの社長である
吉永さんの仕事の取り組み方や表現の仕方です。
お知り合いの方で東南アジア諸島で
マングローブを植える活動をしている方がいるらしく、アナディスでの
店でご購入頂いた方で、紙袋いらないと言われた時は
マングローブの植林費用にしていると、お聞きしたことがあります。
でも、特に公に謳うことなく寄付したいところにするという姿勢は
私も同感でしたので、お話をお聞きした時は、「ですよねー♪」って、感じでした。

そんなエルマフロディットが、作ったホームウェアラインには、全て
お洋服に使った残布で作ったポーチやエコバックがついています。
着心地の良いインナーだけでも嬉しいのに、こんなに可愛いおまけがついてくるなんて
特した気分。
ショーツなんて、巾着袋欲しさに買ってしまいそう(笑)
おへそまで隠れるお腹を冷やさないショーツです。
ちなみに、LOVE というシンプルな文字が入ったVネックTシャツ
丸胴仕様なので、着心地最高です。
こちらは、マングローブを植える費用が、商品代金に上乗せされています。
アナディスでも、出してくれるそうなので
なんと、このオーガニックTシャツ一枚で、マングローブが10本くらい
植えられてしまうという、凄い企画です。しかも、素敵なエコバック付き。

木を植えるプレゼント、プレゼントツリーも良いですが、こんなTシャツ
自分にも、お友達にも、プレゼントに如何ですか?


Vネックキャミソール バック付き 5,500 (5,775)
ショーツ 巾着袋付き 3,000 (3,150 )
オーガニックコットン Love Tシャツ バック付き11,000 (11,500)
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-04 17:01

4月です!

今日から新年度、新しい生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか?
今日は、残念ながら冷たい雨が降ってしまいましたが、
いよいよ、春本番!

春になると、毎年、花柄が気になりだします。
今年は特にエココンシャスな社会の流れもあってか、
お洋服にもボタニカルな色や柄を使ったものが多い・・・。

なかなか、大人になると花柄のものって、
野暮ったくなってしまったりして、着こなしが難しいのですが、
エルマの新作で、ウキウキしてしまいそうな、
大人なフラワーモチーフのワンピースが入荷していますよ。

b0131396_17132944.jpg


ジャガードの生地に刺繍で織り込んであるので、プリントよりも、甘くならずにちょっと大人なイメージ。

webショップはこちら

他にも、お問い合わせの多い
刺繍のワンピースもUPしました。

合わせてご覧くださいね。

tomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-04-01 17:17

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧