fiorameのデフューザー

そろそろ、本格的にアロマテラピーを始めたいと思っている人、
または、火を使うアロマポットはちょっと苦手・・・という方に。

florameのデフューザーをお勧めします。

デフューザーの良い点は、エッセンシャルオイル温めず、振動によりミクロの粒子にかえること。加熱しないことによって、オイルがもつ本来の成分を損なうことなく、空気中に拡散させることができるのです。

火も使わないのでお子様のいるお家でも安心ですね。

b0131396_19481741.jpg


しかも、こんなにナチュラルでスタイリッシュならすっとお部屋のインテリアにも馴染んでくれそう・・・。

ボディはガラス製なのですが、万が一破損しても、パーツの取り寄せができるというのもうれしいです。

ディフューザーに合わせて、florameのアロマオイルも各種取り揃えてございますよ。

引っ越しや、新築、結婚なのどのお祝いにもぴったりです。

本体のお色は、ダークブラウンとライトブラウンの二色展開になります。

ディフューザー 14,700yen
ディフューザー用オイルブレンド 2,415yen~
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-29 12:55 | 入荷のご案内

靴下

ブーツの季節ですね。
脱いで部屋に上がる時、躊躇しますね・・・。

ブーツを前提にコーディネイトした時は、足元が心もとない(汗)
まぁそんなの、誰も気にしていないんでしょうが・・・。

脱いでも履いているように見える(笑)靴下入荷しました。

ゴールドのラメラメがかわいいです。
足首の裏にはリボン付きです。

b0131396_11282691.jpg


忘れかけた乙女心にキュンときました。

勝負靴下(なんて言葉があるのか?)にどうぞ。

3,150yen
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-28 11:54

おしゃれは、うれし。

今日は、デジカメを忘れてしまったので、
ちょっと、お店とは別の話を・・・。


その昔、学生時代。
私がオシャレバイブル(?)として貪る様に読んだのは、
流行の雑誌よりも、ファッションだけでなくライフスタイル全般が素敵な大人の女性のエッセイ。

特に、大橋歩さんと西村玲子さんの本が好きでした。
(ハタチそこそこで、我ながら渋い選択・・・)

素敵なイラストと、色々なエピソード。
良いもの、好きなものを工夫しながら長く着る・・・。
というスタンスにも共感を覚えたし、
じっくりと吟味された物選びは、とても勉強になりました。

先日、久しぶりに、西村さんのエッセイを読んでいたら、
こんなことが書いてありました。

『街中で、おしゃれな人を見かけるとうれしい気持ちになる。
それは、今日の「贈り物」とさえ思える』

本当にそうだなぁー。
と激しく納得。

素敵な着こなしをしている方を見かけると、なんだかうれしくなることってありますよね?

(特にコテコレもノートルもおしゃれを楽しんでいる素敵なお客様が多いので、
私達スタッフは、仕事をしながらも、お客様を拝見しているだけで、
楽しい気持ちになるこもしばしば(笑))



さぁ、秋です。

シャツに、ジャケット、ニットにブーツに巻物。
秋物はアイテムも豊富で、腕の見せ所です。


仙台の秋は外を歩くのに気持ちの良い季節ですから、
みなさん、おしゃれをして、是非お出掛けして下さいませ。


街で素敵な「贈り物」にであえるかもしれないですし、
もし、自分が誰かの「贈り物」になれたら、それもうれしいですね。
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-25 23:11

ローゲージのニット

今日はとってもいいお天気ですね。

さすがに秋。、風にちょっぴり冷たさを感じます。

今年はボへミアンが流行ということで、ローゲージのニットを色々なSHOPの店頭で見かけます。

コテコレにもにも、あるあるー。と思いながら、トルソーにディスプレイしてみました。

vlasbloomのコルトレイクリネンを贅沢に使った、ニットカーディガンです。
厚手なので、しっかりアウターとしても対応可能です。
たっぷりしていますが、軽く、
裏地のガーゼ素材が肌触りがよくて、着心地も◎。

b0131396_10552129.jpg



タンピコのリネンのガーデンバックと組み合わせたら、
アースカーラーでナチュラルなコーディネート。

やわらかい印象になりました。

タートルカットソー  8,295yen
ワンピース      44,100yen 
ニットカーディガン 60,900yen
bag         17,850yen


同じシリーズの、巻スカートやチュニックなどもございます。
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-24 11:10

カディコットンのシーツ

ご好評いただいております、カディコットンのシーツですが、
ある程度数量を確保できましたので、WEBSHOPでの注文を受け付け開始しました。
(メゾン>生活雑貨をご覧ください)

シングルサイズのみになりますが、とても気持ちが良いので、是非お試しあれ。

ある程度の大きさがありますので、ファブリックとして考えていただいて、
カーテン代わりに、窓にかけたり、ソファーカバーにしたり、
色々お使いいただけると思いますよ。



また、カディのオーガニックコットンのシリーズも一緒にUPしました。
オーガニックコットンのカディは少し高級になってしまいますが、
さらに肌触りがやわらかくて、使い心地が最高です。




先日TVを観ていたら、インドの綿農家についてのドキュメントを放送していました。
その中で、ある人が
「少し高いお金を払って、先進国の私達がオーガニックコットンを買うことによって、
インド綿農家の人たちが、農薬を使う作業をしなくて済むことになり、
それによって彼らの健康が保たれる・・・」
という話をしていました。

今まで、オーガニックコットン素材の商品を選ぶ時、
私が考えていたのは、自分や家族に良い物をということ。

でも、オーガニックの物を選ぶことによって、
インドの綿農家の人々の健康の為にもなるのですね。

うーーーむ。考えさせられました。

[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-20 20:44 | ご連絡

上質なニット・・・。

エルマ×ブティ-クWのシリーズ。
洗練された、女性らしいラインが好評です。

b0131396_1145967.jpg


特に、こちらのニットは、質感が良く、フォルムもとても美しい・・・。
色合いも落ち着いていて、シックです。



マテリアルは、なんとアルパカとシルク・・・。
贅沢な組み合わせです。
シルクならではの、この光沢感。
しかもアルパカなので、柔らかく、軽く、温かい。

一度着たら病みつきになりそうです。

是非着心地をお試しいただきたい一着です。
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-19 12:56

大人のフラワーモチーフ

CERASUSさんから届いたgarland、
あえて、モノトーンに色味を抑えたモチーフは、シックでとても素敵。

b0131396_12261936.jpg


これなら、甘くなりすぎず、普段のおしゃれにも取り入れやすそう・・・。
黒のワンピースや、シンプルなシャツやニットにも映えそうですね。

各15,750円




もう一つご紹介したいのは
このコサージュ。
これも色づかいが絶妙です。

b0131396_12382755.jpg

お洋服のアクセントにはもちろん、
お持ちのバックや帽子のポイントに付けてあげると、印象が変わって、面白いかも。

9,450円
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-17 12:38 | 入荷のご案内

オイルド・コットンのコート

秋明菊が咲く季節になりましたね・・・。
陽射しは強くても、サラッとした秋の空気。

今日のご紹介は、秋ぐちにぴったりのオイルド・コットンのコート。
オイルドコットンとは、ヘビーコットンの生地に油引き(油をしみこませる)加工がされている物で、撥水性があります。
ゴム引き(ラバーライズ)と比べると、透湿性にも優れていますし、
着込むほどに、その風合を増すのも面白いですよ。

昔はオイルドのコートというと、鼻が曲がる程臭くて閉口した思い出がありますが、
今の物はそんなこともなく、無臭ですのでご安心を。

b0131396_119032.jpg


メンズライクにこういうものをさらりと羽織って、お出掛けなんて、素敵ですよね。
くるみ色に、カーキの色あわせって個人的に大好きです。
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-15 01:25 | ディスプレイ

パーフェクトなスーツ

junkoさんから、振られましたので・・・。

私の中で、パリの素敵なSHOPで接客をされているマダムって、
上質な仕立ての良いスーツをバリっと着こなして、凛とし働いているイメージがあるのですが、
そんなイメージにぴったり重なるような、マニッシュなスーツが入荷しましたよ。


b0131396_1841630.jpg


仕様は、シングル一つボタン、サイドベンツ、
総裏、しかもお台場仕立て、フラップポケット付、
コバステッチも、ラペルとフロントラインのみならず、
脇・肩・山袖・背まで、総ステッチで入っています。
お袖は、もちろん本切羽。

レディースには珍しくフラワーポケットまで付いますよー。

セットアップのパンツはハーフ仕立てなので、シングルにもダブルにも出来るのもうれしいです。

・・・と興奮気味に一気に書いてしまいましたが、
何が何やら・・・という方もいらっしゃいますよね。
スミマセン。

私実は前職が某アパレルメーカーで、営業をしておりまして、
それなりに、これまで色々なスーツをみて(そして着て)きたつもりですが、
レディメイド(既製服)の、しかもレディースのスーツで、
ここまで、トラディショナルに細部まで作り込んであるものは・・・ちょっとないです。

しかも、ラインがとても美しいー。
そして着やすい。
キチンとしたジャケットなのに腕の上げ下ろしがこんなにも楽なものは初めてです。
感動しました。

今まで思い描いていたところの、パーフェクトなスーツです。

b0131396_1843317.jpg



因みにスーツの仕立ての良し悪しがわかるのは、ショルダーから胸にかけて、のこの部分。きちんとしたものは体に吸い付くようにフィットします。





ブラックのセットアップのスーツは、年代や職業を問わず
クローゼットに一着は常備しておきたいアイテムです。

お仕事に着る方にはもちろん、
フォーマルな席や、行事等、なにかと重宝すること間違いないです。

ジャケット50,400yen
パンツ  26,250yen


因みに着てみると・・・こんな感じです。
b0131396_18554025.jpg
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-13 11:03

秋のRobe・・・。

エルマフロディットからの秋冬もので注目なのがこの子達・・・。

b0131396_14371249.jpg

各22,050yen

チュニックワンピースとかいうよりは、Robeといった趣・・・。
今の時期なら、インにはキャミソールやカットソーを合わせて、
肌寒くなったらタートルや、薄手のニットの上から・・・。

ボトムはロングのスカートでドレッシーに。
デニムやロングブーツでも面白そうですね。

b0131396_1423853.jpg
シンプルな中にもこのクラシカルな金具がアクセントに・・・。






同じかたちで、イタリー製の生地を使った、こちらも印象が違ってまた素敵です。

b0131396_14284620.jpg

各27,000yen
[PR]
by cotemidi-c | 2008-09-12 14:48

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧