<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シャツLOVE

何を隠そう、実は無類のシャツ好きの私(←スタッフT)
もっとも偏愛するファッションアイテムがシャツなのであります。


素材やフィッティングは勿論なのですが、なんと言っても、心惹かれるのは、そのディテール。
細部のちょっとした所にヤラレることが多いです。

コテコレに入荷の秋冬物のシャツもこれがなかなか・・・。

こちらはワイドスプレッドカラーのシャツ
b0131396_210046.jpg


b0131396_2063081.jpg
シンプルに見えますが
実は襟が比翼のボタンダウン
(とでもいいましょうか)
になっているので、
襟の位置が常に安定して
きっちりと着れますよ。


b0131396_2081960.jpg
そして、ガゼット!(力が掛かる前身頃と後ろ身頃の裾の縫い合わせ部分につける補強の布)
刺繍入りです。インにしてしまえば見えない部分ではありますが、
かわいいです。こういう所に心惹かれてしまうのです・・・。


そして、面白いのがこの子達。
b0131396_2095868.jpg
ブザムにピンタックがあしらわれていてとっても上品な雰囲気

そして、このシャツテールからチョロンと出ているのは、なんだかわかりますか?b0131396_2002718.jpg

これをこうして前で留めると・・・。b0131396_200489.jpg











シャツはもともと男性のアンダーウエア(肌に直接着る唯一のもの)としてつくられたものなので
昔の紳士達は、こうして、前身頃と後ろ身頃をボタンで留めて着用していたのです。
なんだか、赤ちゃんのロンパースを彷彿させますが(笑)

今は男性用シャツでもなかなか見たことがないようなディテール。
とても面白いですね。

でもこれ、今の世の中でも、結構実用的だったりするのです。
シャツをパンツにインして着るとき、腕を上げ下げするうちに、
パンツからシャツの裾が出てきて・・・・。

なぁんて経験一度や二度ありますよね?
でも、このシャツなら大丈夫。
裾がめくりあがって出てくる心配はありません。

アウトで着るとき邪魔だという方はもちろん取り外しもできますのでご安心を。

他にもクラッシックから、カジュアルまで、色んなテイストのシャツ取り揃えております。
コテコレのシャツは、素材の風合いを生かすために、プレスなし着て頂けるものが多いのも特徴。これはものぐさな私はとてもうれしい(笑)

沢山ありすぎて、何を選んだら良いやら?
という方にはスタッフが一緒にコーディネートを考えてご提案もいたしますので、
お声をかけて下さいね。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by cotemidi-c | 2008-08-01 21:00 | 入荷のご案内

WEB通販はじまります

梅雨が明けたというのに、はっきりしないお天気の日が続きますね・・・。

セルバにもお子様連れのお客様が多く、世の中夏休みなのだなぁ・・・といった感じではありますが。

暑くなるのはイヤですが、早くすっきり晴れて欲しいと願う今日この頃。

そして突然ですが、本日21時より、こちらでコテコレオリジナルTシャツの通販を開始します。

遠方でなかなか・・・・という方は、この機会にどうぞ。

人気のモロッコのバブーシュ各種も同時にWEB販売開始します。

こちらも是非ご覧くださいませ。
b0131396_2050553.gif
[PR]
by cotemidi-c | 2008-08-01 20:38 | ご連絡

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧