カテゴリ:イベントのご案内( 49 )

La Porte Secrète ~秘密の扉~

b0131396_2025139.jpg

いよいよ、今週の日曜日から開催となりました、La Porte Secrète ~秘密の扉~
OGATAさんの素敵な扉や家具。
yukaさんのフェルトの作品や、ファミーユムトンセレクトの商品達・・・。
想像しては、今からとてもわくわくしています。


そして、コテミディコレクションから今回のイベントにご用意する商品のご紹介なのですが、

ノエルのイベントでも大好評、即完売だったroofさんのお菓子。
前回の「お取り寄せフェア」で虜になる方が続出した川口久仁子さんのお菓子。
そして、我らがMes Anges こと、ノートルスタッフhitomiちゃんのお菓子。
と、3人のパティシエールが「夢の競演」です。

前回は3人のフローリストさんにお願いして、素敵な空間を演出していただきましたので、
今回は美味しいもの攻めで(笑)
団子派の皆さんはお見逃し食べ逃しなく!!!

他にも人気のemic;eticさんから、秋冬新作のお洋服や小物類、アクセサリーなどが入荷しておりますので、ピックアップしてご覧いただこうかなぁと思います。

他、イベントの詳細につきましては、こちらもご覧くださいませ。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-11-22 20:23 | イベントのご案内

「La Porte secrète~秘密の扉」

閉店後お客様もお帰りになられて、ひっそりと静まりかえったSELVA。

店内に流していたBGMのスイッチをOFFにすると、
どこからかトントンと金槌を叩く音が響いてきます。

なにやら胸騒ぎがして、その音を辿ってゆくと
センターコートに動く人影が・・・。

照明の落ちた薄暗い館内、目を凝らすと
うちの店の内装も手掛けて下さったOGATAさんが、今仕事を終えて撤収の作業中。

秘密めいたその雰囲気に、なんとなく声をかけそびれ、
そのまま物陰からOGATAさんが帰るのを待ち、
センターコートに足を踏み入れます・・・。

するとそこには、営業時間中はなかった大きな扉が2枚・・・。
時を経て、ずっとそこに立ち続けていたような、不思議な雰囲気の木の扉です。


すっと、吸い寄せられるように、
取っ手に手をかけ押してみると
ギギッ―っと音を立てながら扉が開きます。

一枚目のドア、その向こうにあったのは、
ボタンや豆をモチーフにした、素敵な椅子達・・・。
そっと腰をかけてみると手作りの温かさが伝わってくるようです。
そう、きっとここはOGATAさんの工房。

b0131396_195871.jpg


そして、2枚目のドアを開くと

b0131396_12313219.jpg

ふわふわの羊毛、美しいアンティークレース、繊細な手芸用パーツがたくさん・・・
とても居心地の良い素敵な空間広がっています。

えっ?ここは??確か・・・。

そう、高橋由香さんのお店の「La Famille Mouton」ではありませんか!




・・・・・・・・という事で(笑)


11月の28日(日)と29日(月)の二日間。
セルバのセンターコートから「OGATA」のアトリエと泉区寺岡の「La Famille Mouton」に直接繋がる
秘密の扉をOGATAさんが期間限定で設置して下さることになりましたよ。


コテミディコレクションからは、引き続きクリスマスのオーナメント
La Famille Moutonからは、羊毛やパーツ、レースや、yukaさんのフェルト作品
OGATAさんからは、秘密のドア(?)と人気のビーンズチェア、ボタンチェアーの受注会!!

盛りだくさんの内容になりそうで、楽しみです。


詳細はまた追ってご案内しますね。




bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-11-10 12:32 | イベントのご案内

曽田耕さんのラスカバンとジャマワールのストール

ノエルのイベント用に発注していた商品が、続々と納品になって、なんだかワクワクしてきた今日この頃。

ベルギーにオーダーしていたオーナメント類も、無事仙台に到着して、今通関の手続き中・・・
なんとかイベントには間に合いそうです(ホッ)

そして、今日は、その中から、いくつか商品のご紹介。

まずは、昨年のイベントで大人気だった、
曽田耕さんのラスカバン。

今年は、カゴの丸いタイプのみ、入荷です。

e0043517_13515355.jpg


16,800yen

数量が限られておりますので、先着順に販売です。

(次回の入荷は来年5月になります、他のタイプがご希望の方はスタッフの方までお問い合わせ下さい。)


そして、この時期欠かせないストール類

e0043517_1355252.jpg



ジャマワール織の繊細な柄がアクセントになっている、圧縮ウールのストール。
温かく、そして着こなしのアクセントになるような色合いをセレクトしました。

e0043517_13581842.jpg


毎年人気のウールのリバーシブルタイプも、シックな色合いが揃っています。

冬の着こなしを温かく、そして楽しくしてくれそうな一枚を是非お探し下さいませ。




そして、今日webshopにはAnanoさんの
「Ouvrage Paysage de Noel」
パリやアルザスのクリスマス風景をAnanoさんがコラージュした小冊子をUPしました。
素敵なノエルを迎えるためのヒントがたくさん見つかりそうな素敵な内容です。
気になる方は、是非覗いてみてくださいね。



bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-10-26 14:04 | イベントのご案内

Vivement Noël

お向かいのマディさんに、ツリーやリースが飾られて、
ちょっとあせっている今日この頃(笑)
皆様、ご無沙汰しております・・・。

今日は来月の頭に予定している、恒例のクリスマスイベントのお知らせを。

b0131396_18555786.jpg



今年のイベントタイトルは
「Vivement Noël~クリスマスにこがれて~」
(ヴィヴモン ノエル) 
ノエルが楽しみで、12月まで、とてもが待ちきれない!!
という方に向けての、他より、ちょっと早めのクリスマスイベントです。

今年のノエルはどんな風に誰と過ごそうか?
飾りつけはどうしよう?プレゼントは??

など、素敵なノエルを迎える為のヒントを探しにいらしてください。


作家さんたちの作品をはじめ、
クリスマスプレゼントにぴったりなな素敵なものをたくさんー。
毎回好評のブーケや、リース、アレンジはもちろん。
おいしいクリスマス菓子もご用意しますよ。

ベルギーからはクリスマスオーナメントが
今年も洗練されたシックなものが、たくさん届く「予定」です。
  って・・・・実は、まだ到着していないのです(笑)
既にメーカーからは出発しているらしいのですが、いったい今どこら辺にいることやら?
イベントには間に合いますようにーー。毎度ながら手に汗握ります。


そしてなんと、コテミディコレクション店内では同時開催で、
コテコレスタッフ、miwakoちゃんの作品展を開催します。

↑のフライヤーの絵も彼女の作品なんですよ。
ここらへんも、詳しくは、また後日ー。


イベント用にセレクトした商品も、これから少しづつ、ブログでご紹介していきますね。
それではまた。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2010-10-21 19:20 | イベントのご案内

マルシェ・ド・ノエル

こんばんはー。
ここ数日、ノートルに通って、毎日イベント準備をすすめているtomoyoです。

ベルギーのメーカーから、クリスマスオーナメントの第二弾も到着して、一気にクリスマスな雰囲気がUP!!
かわいい雑貨もたくさんです。

b0131396_230366.jpg


キッチンからは焼き菓子の良い香りがしてくるし、

宅急便やさんのお兄さんが届けてくれた重い重い荷物の中からは、ロミさんのジャムがたくさーーん!!

初めてみるチョコフォンデュマシーンにわくわく。

マーティのアクセサリーにもうっとり・・・。

とっても、盛りだくさんで楽しいイベントになりそうですよ。


12月9日は是非皆さんノートルシャンブルにお越しくださいねー。
[PR]
by cotemidi-c | 2009-12-07 23:13 | イベントのご案内

Fete de Merci

こんにちは、コテミディコレクションでは明日より、
皆様への日頃の感謝の気持ちを込めまして「メルシーフェア」を開催します。

b0131396_14555119.jpg

一万円以上店頭でお買い求めいただいたお客様に、Perle de Jade(白龍珠)の茶葉をプレゼントさせていただきますね。
このパイロンジュはオーガニックで丁寧に作られたジャスミンティです。
秋の夜長に、ゆっくりと楽しんで頂ければと思います。

お店の方は、そろそろ秋物も出揃い、
まだ、店頭には出していませんが、コートなどの入荷も相次いでおります
今年コートのご購入をお考えのお客様は、お声掛けくだされば一足お先にお見せいたしますので、お気軽にどうぞ。




そして、大変お待たせしておりました。
バーニッシュから、人気のパンプスが届きましたよ。

ヒールが付いているのに、とても履きやすいと大評判。

フラットな靴しか履けないと思ったけど、これなら大丈夫というお声を沢山いただいております。
うちのスタッフも、一日中履いていても、足が痛くならない、疲れないと太鼓判です。

b0131396_1449153.jpg

秋の装いのポイントになりそうな、スエードのパンプスは柔らかでとても履きやすいです。

b0131396_14573340.jpg

スモーキーなブルーのタイプも大人な印象で素敵ですね。

いまなら、各サイズ揃っておりますので、気になる方はお早めにお試しくださいませ。


bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-09-08 14:52 | イベントのご案内

いよいよ明日からです

b0131396_14362218.jpg


いよいよ明日バレンタインデーからカフェが始まります!
ノートルのように、ティーポットとカップで出すスタイルでは無く、
ボールとティーパックで、簡単にご自宅でも、どなたでも
美味しいCHA YUANのお茶の愉しんで頂けるようにご提案をしてまいります。

今は埼玉のご自宅でお教室をされているkunikoさんのケーキ、焼き菓子や
ノートルでの手作りのお菓子がお召し上がりいただけます♪
(ケーキやお菓子は、毎日、数量限定でお出しする予定です)

おたのしみに~
[PR]
by cotemidi-c | 2009-02-13 14:45 | イベントのご案内

HEUREUX NOEL

11月14~16日までセルバのセンターコートで、「HEUREUX NOEL」幸せなクリスマスというイベントを開催いたします。

これはコテコレ&ノートルでおなじみの作家さん達

(La Famille Moutonさん、お花のMistletoeさん、ショップでも作品を置かせていただいているSe calmerさん、Bloomさん、KYUさん、hittonさんに、元ノートルスタッフのパティシエkunikoさん、そして北欧雑貨のBjorkさん!!)

が結集して、今年のノエルが楽しく迎えられるような素敵な品々を皆様にお届けしようというなんとも魅力的なイベントです。

詳細は、追々純子さんの方から発表になると思いますが、
(実は私達スタッフも全容を知らず、ドキドキワクワク!?なのですが)
このラインナップを見て頂いただけで、ものすごいことになりそうな予感・・・。

コテコレからは、純子さんが、パリで買い付けてきたオーナメント類を準備しているのですが、これが、リュクスな感じで、ひと味違った大人なクリスマスを演出したい方にはおすすめ。
本当に美しいので、一目みなさんに見ていただきたいなぁと思います。


是非是非、来週末は皆様お誘い合わせの上、セルバにお越しくださいませ。

b0131396_21185866.jpg


By tomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2008-11-08 21:19 | イベントのご案内

La fête de muguet

5月1日はなんの日かご存知ですか?

メーデーで、もとは祝日・・・・それももちろん正解なのですが、

この日は「La fête du muguet」すずらんの日でもあるのです。

「すずらんの日」とは何ぞや?と言う方に少し説明させていただくと、
フランスでは5月1日にスズラン(muguet)を親しい人たちに贈り合う習慣があり、
この日にすずらんを贈られた人には幸せが訪れると信じられているのです。

うーーん、なんて素敵な習慣なんでしょう。

皆さんも、是非、今年の5月1日は、大切な人たちに、すずらんを贈ってみませんか?

cotemidicollectionでは5月1日、MIKIさんの「すずらんのブーケ」を販売いたします。
限定数になりますのでお早めにどうぞ。

他には、CHAYUANの新フレーバー「fête du muguet」
すずらんの香りのするお紅茶を発売開始しています。
これまで、緑茶バージョンがありましたが、紅茶では初めて。
そのつど量り売りさせていただきますので、スタッフに気軽にお声掛けくださいね。

そして、なんとこちらのすずらんの紅茶、ananoさんパッケージデザインのスペシャルバージョンもございます。
こちらは一つ一つこれまたすずらんのシーリングが施してあって、開けられなくなってしまうほど、とても素敵です。

SHOPの方は5月1日すずらんの香りに包まれた一日になりそうです。
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

b0131396_7202940.jpg


ananoさん箱入り 2,310yen
[PR]
by cotemidi-c | 2008-04-28 07:20 | イベントのご案内

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧