Kaval 2015SSのご紹介です

今春よりお取り扱いを始めました、
日本のブランド「KAVAL」

少量の入荷のため、入荷してはすぐに売れてしまったために、
今までなかなかご紹介ができませんでした・・・!!
先日、数アイテムまとめて入荷してきましたので、
この機会に改めてご紹介いたします♫

当店オーナーがPARISの展示会で出逢った「KAVAL」
古き良きものを大切にし、職人の技術と経験をシンプルな服の中に
取り入れているブランドです。
厳選された生地を使用し、
職人が自社アトリエにて1点1点丁寧に仕上げているそう・・
こだわりが随所に感じられる品々を手に取ると
そのクオリティの高さに圧倒されます!


 こちらは先日入荷したばかりのギャザーワンピース
b0131396_12294644.jpg

      素材はシルクコットン。
      贅沢にギャザーが寄せられたクラシックなデザインです。
b0131396_1155386.jpg

    

  やわらかいカットソー生地のロングワンピース。
b0131396_12112291.jpg

     動くとひらりと舞うような裾の動きのあるラインによって、
     カジュアルな素材と色の中にも、上品さが感じられます。
b0131396_1211457.jpg

     早速、南国にご旅行されるマダムがお買い上げ下さいました。
     大人のリゾート着に、ぴったりですね。




Mensの展開もある、ロングトレンチコート
b0131396_15575818.jpg

トレンチコートは数あれど、こんなに迫力あるかっこいいコートは
なかなかございません!!
b0131396_15582490.jpg


リネン素材のジャケット
b0131396_15584923.jpg

コートにもジャケットにも
オリジナルの陶器(益子焼)のボタンがあしらわれていて、
細部にわたって凝った作りになっています。
b0131396_15591933.jpg




   藍染のコットンニットに、極太幅のキュロットをあわせて・・・
b0131396_12372861.jpg

        藍染の経年変化も、味わいとなっていきますね。



ちょっと可愛らしい半袖のプルオーバーは、わざと肩が小さめのお作りです。
b0131396_15594495.jpg

b0131396_15595934.jpg

   ワイドキュロットと同じ生地ですが、よーくみると細いストライプで、
   風合いのゆたかな生地です。




 クラシックな装いがお好きな方、
 子供っぽくならないナチュラルで上質なものをお探しの方に、
 きっと気に入って頂けると存じます。
 店頭にて、是非おためし下さいませ。


                                              
                                           kyoko
[PR]
by cotemidi-c | 2015-05-20 12:44 | 取扱いブランド紹介

enrica 天然素材/草木染めのお洋服 新入荷です

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
でもそろそろ気持ちは春にむかって、軽やかなお洋服が気になるこの頃です!


この春より、新しくお取り扱いはじめました「enrica」 
上質な天然素材を使い、
草木染めなどの伝統や技術を大切に考えた日本のブランドです。

”その土地の暮らし”と”そこに暮らす人”がイメージの源泉。
女性のデザイナーさんが幼い頃のアジアや最近までのヨーロッパ生活を通して、
その土地の風習や慣習の中で生活し、そこに受け継がれている伝統と出会って、
いにしえより今に伝わる物や技術に魅了されたそうです。

enricaは、そんな、いつまでもあり続けてほしいものが
この先へも受け継がれていくことを願って、
そして、その時々で出逢う人々との縁を大切にした服作り、
その服を伝え届ける人、思いを受け取り着てくれる人、
全てにまつわる人々が楽しみながら、繋がっていける・・・・
そういったスタイルを提案して下さる、とても素敵なコンセプトのブランドなんです!

b0131396_12111441.jpg

    コットンシルクのプルオーバーとスカート
    シルクが入っているので、さりげなく光沢感があります。
    淡いベージュピンクのお色は福岡の工房による天然草木染め。
                          (ラックダイ×カテキュー)
    お色違いのグレーもミロバラン×ログウッドの草木染めです。



今の時期にとってもおすすめなシルクモヘアのロングカーディガン
b0131396_132679.jpg

ふわふわで、軽くて、全くちくちくしないカーディガンは、
モヘアニットなので冬物?と思いましたが、
あまりの心地良さに
「真夏以外ずっと着たい!というお声が多いので、定番化しました」との事。
アシンメトリーなデザインが素敵。
確かに毎日着たくなるような心地良さです。
b0131396_12501563.jpg

                     
   enricaのニットは山形市で製作しています。その他、縫製は石巻市、大垣市です。



シルク100%のパンツはシンプルで、まるで履いていないかのように軽くて、
最高の履き心地。
b0131396_1253529.jpg





そして・・enricaのお洋服にはもれなく、
こちらの可愛いハンガーがついてきます!
b0131396_14124629.jpg


下についているちっちゃなポシェット(巾着袋)には、
「刺繍糸」が入っています。
お洋服についている無地のネームタグに、
自分だけのオリジナルのサインを入れて服作りに参加して、
お気に入りの一枚にしてほしいというデザイナーさんの想いが反映されています。



この春にぜひお気に入りの1枚を見つけにいらして下さいね。
お待ちしております。


                                      kyoko
[PR]
by cotemidi-c | 2015-02-14 14:17 | 取扱いブランド紹介

SHOE&SEWN の靴

春物新作第一弾は、この春より新しくお取り扱いを始めました、
SHOE&SEWN のシューズ。
到着を待ちわびていました・・・本日届きましたよ!
b0131396_1610306.jpg



b0131396_16114678.jpg


神戸にアトリエを構える、靴職人の男性が、
手仕事でしか生み出せない、柔らかな風合いと履き心地を追究し、
「甘過ぎない大人の日常靴」をコンセプトに、一足一足丁寧に作っておられます。


手仕事の丁寧さを大切にしていきたい。
そして、それを使い手に喜んで頂きたい。
との想いが反映され、
オールハンドメイドなのに、このお値段で良いのですか・・?
と思わず聞いてしまった、手の届く価格帯も魅力です。


画像のアンクルブーツは「Joseph」  ¥36000+tax
細身のシルエット、真鍮の金具で留めるクラシカルなデザイン・・
一目惚れしました!
b0131396_16162566.jpg


こちらの靴に使われている「パケッタレザー」
イタリア北部の地方で古くから伝わる、ベジタブルタンニンレザー
(自然な樹木のタンニンを使い、昔ながらの手法で1枚1枚手作りでなめされている、伊の伝統的な革)だそうです。
しっかりと肉厚な仕上がりの革ですが、使い込むほどにとても柔らかく、
足に馴染みます。
革の性質上、使い込んでいく事で風合いが増しますので、履き込んでしわが入ったり、革のエイジング(経年変化)を重ねる事で完成する、靴なのです。
「育てる事で完成する靴」 自分らしく変化していく様がまた楽しみですね。



こちらは、またがらっと雰囲気の違う「Giogio」
b0131396_17141918.jpg


職人の森本さんが特に気に入ってるモデルとのこと。
b0131396_17204390.jpg

シューレース部分のデザイン・・高すぎず歩きやすいヒール・・
ポインテッドトゥのシャープなフォルムとクラシックな雰囲気・・
なんて上品で大人なシューズなのでしょう~うっとりしてしまいます!!

こちらのレザーはカーフで、繊細な革です。
今回はボルドー色でお願いしたのですが、
他のお色でオーダーすることも可能です。


仙台でのお取り扱いは当店が初めて、との事。
SHOE&SEWNの靴、ぜひ皆さまにその良さをご存知いただけたら、と思います。

皆さまの御来店を、お待ちしております。


                                        kyoko
[PR]
by cotemidi-c | 2015-01-10 15:23 | 取扱いブランド紹介

intoca コーディネイト!

先週、今週と台風到来、
仙台もこれから雨や風が強まるようです・・ 
皆さま外出の際にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!


朝晩、だいぶ冷えてきましたね
本日はintoca秋冬物でのコーディネイトをご紹介いたします♪

b0131396_1562511.jpg

定番カットソー素材・コットン100%の着心地の良いロングワンピースに、
大判の、カシミヤの贅沢なストールをまとって・・・
b0131396_1583430.jpg

小さめにたたんで、首にくるくる巻いても良い感じです!
b0131396_15113892.jpg



バルーンスカートにはintocaのドルマンスリーブのニットをあわせてみました。

b0131396_15263639.jpg

袖口あたりをぴたっとさせると、
ちょっとパフスリーブのようなデザインになってステキです。
b0131396_15275328.jpg




個性的なサルエル?パンツは、不思議でおしゃれなシルエット!
b0131396_153019100.jpg

b0131396_15322969.jpg
























パイル地のロングワンピースはポケットが少し出ているデザインで、
シンプルな中にも他とは違う個性を演出してくれます。
b0131396_15412759.jpg

b0131396_15422646.jpg


   



   












もちろん、全て、
化繊などは使用しておらず、
着心地も抜群なものばかり!!



秋冬のお気に入りを探しに、ぜひお立ち寄り下さいませ。



                                kyoko
[PR]
by cotemidi-c | 2014-10-13 16:17 | 取扱いブランド紹介

旅のお供に

今日から9月ですね。
空を見上げると秋になってきたなぁ、と感じるこの頃です。

実りの秋、芸術の秋、そして旅の季節です。
みなさんは旅の計画を立てていますか?

今年リニューアルしたYUMEDREAMING EPICUREANのシリーズから
魅力的なトラベルセットのご紹介です。
b0131396_17295347.jpg

バラの保湿成分をたっぷり配合した贅沢な使用感のシャンプーリッチ、同じくトリートメントが各50ml。
以前こちらのblogでご紹介したヘアクレンジングとヘアトニックが各30ml。
そして化粧水としても使用できるヘアミストナチュラルが50ml。
以上5点のセットです。

旅の際中って写真もたくさん撮るし素敵な自分でいたいですよね。
でもホテルの室内は乾燥しているし備え付けのシャンプ―があわなくって。。。なんて事も。
しかしこのセットがあればクレンジングで日中受けたストレスをデトックス、
そしてシャンプーとトリートメントでしっかり保湿、仕上げはトニックでたっぷりの栄養補給。
また、ヘアミストは移動中の乗り物やホテルの室内で乾燥したお肌や髪に
シュッとひと吹きしてレスキューを。
国際線でも持ち込み可能な50mlサイズなので機内での乾燥対策もばっちりですね。
b0131396_1833286.jpg

ジップ付きのビニール製のポーチに入って持ち運びにも便利。

もちろん旅行以外にも、
トータルで試してみたいけど全て揃えるのは大変だなぁ、という方。
こだわったものが好きな友達や家族へのプレゼントに。
等などとっても便利なセットなんです。

是非旅の準備の際はコテミディにお立ち寄り下さいね。

Sachiko
[PR]
by cotemidi-c | 2014-09-01 18:06 | 取扱いブランド紹介

twiggy新作のご紹介

こんにちは。
緑が美しい季節ですね。

植物の力強い姿は時に癒しを、時に元気をくれます。
そしてそんな植物のパワーを詰め込んだ優しくそしてパワー溢れるtwiggyのヘアケアシリーズEpicurean(ユメドリーミングエピキュリアン)が今年2月によりリッチな成分になってリニューアルされました。
また、4月には今までのシリーズにはなかった新しい2つの商品が仲間入りしたのです。
今日はその2点をご紹介したいと思います。


まず一つ目。
『ヘアクレンジング クレイ』
頭皮はパーマ液やカラーリング剤はもちろん、水道水やほこりなどにより大きな負担がかかっています。
汚れが毛穴にたまると、髪は細くなりコシやボリュームが失われてしまいます。
汚れを吸着する力にすぐれたシリカとクレイを混ぜ合わせ、吸着された不要物をなんと米粉でしっかり固めてオフしてくれます。
しかも優しい成分でできているので必要な成分はしっかり残してくれます。
b0131396_1736087.jpg

私は週に2回ほど湯船に浸かってゆったりしながらシャンプー前にしっかりマッサージするのですが、ラベンダーやローズマリーの良い香りに包まれつつメントールでスーッとした爽やかさがありなんとも気持がよいのです。
リラックス~。
そしてその後シャンプーをすると泡立ちの良さにびっくりします。
しっかりとトリートメントをし、お風呂上りに同じくtwiggyのヘアトニックでマッサージをすると翌日の朝何だか頭が軽くなったような感じと共に根元がふわりと立ち上がった印象!
ヘアースタイルも決まります。
これはやめられません。


二つ目は
『ヘアワックス』
ミツロウが髪をソフトにホールドし、米粉天然ミネラルでスタイルをキープします。
適度な粘度を保ちながらも付けた後はさらっとした軽い使い心地です。
またサンダルウッドの香りが優しく癒されますよ。
b0131396_1116787.jpg

開発に時間をかけてようやく誕生したというこのワックス。
わたし、実は髪になにか付けるのがあまり得意では無く。
あのベタベタした感じというか、不自然な感じと言うか。。。
しかし、このワックスは付けた時の嫌な感じは全くなく、エアリーな立体感が綺麗にでます。
付ける分量によって様々なヘアスタイルに対応できそうな感じがします。

ワックスは店頭でテスターもお試し頂けますので、是非体験してみて下さい。


そしてお知らせです。
今週28日水曜日はセルバカードポイントアップです!!!
セルバカードポイントが2倍、セルバプレミアム倶楽部会員の方は3倍のポイントが付きます。
是非この機会にセルバにいらして下さい。
お待ち致しております!


Sachiko
[PR]
by cotemidi-c | 2014-05-22 17:50 | 取扱いブランド紹介

TRANSIT お取り扱い始めました

GW 皆さまいかがお過ごしでしたか?
今年は大型連休ではなかったので、あまり遠出されず、
のんびりお過ごしの方も多かったようですね。

まだまだ夏は遠く感じられる気候ですが、
続々と夏アイテムが入荷してきています。


本日は今季より新しくお取り扱いを始めましたTRANSITのご紹介です♫
イタリアのハイカジュアルブランド TRANSIT PAR-SUCH
世界28ヶ国で展開されているハイカジュアルブランド。
当店オーナーjyunkoさんが、
シルクシフォンのマーブル模様の繊細なtopsを着用していて、
そのしなやかな美しさに釘づけとなりました。
それがこちらのブランドを知るきっかけでした。

生地には主に天然の素材を使用し、こだわりの染色加工によってうみだされる
ニュアンスのあるアースカラーの展開が魅力です。
その風合いと着心地は
世界のセレブから休日のワードローブとして愛されているとの事。
まさに、洗練された大人のハイカジュアルブランドなのです。

b0131396_20293349.jpg

こちらのモデル着用のパンツは麻100% 
元々のしわ感の風合いとカラーのニュアンスがおしゃれです。
しわが気にならないので、旅行にもおすすめですね。


b0131396_2030091.jpg

こちらのパンツは綿麻素材で、少しストレッチが入っており、
より大人ぽく履きこなして頂けるイメージ。

羽織っているJK風のカーディガンも着心地良く、とても重宝しそうです。

日本で代理店をしている担当の方が、
TRANSITはとにかくパンツの良さに定評があり、
リピーターの方がとても多いんです、
形が綺麗で、履き心地が良く、
デザインも良いパンツはそうそう他にはないです、
とたいへん熱弁して下さいましたが、深く同感しています!



あまりパンツスタイルは得意じゃないわ・・という方には
こちらのワンピースはいかがでしょうか?
b0131396_20475449.jpg

生地はシルク94% ポリウレタン6%(ストレッチ加工のため)
シルクの肌触りはもちろん、伸縮性があるのでさらに着心地良しです!


今回ご紹介したパンツは他色豊富に展開があります。
また他に、シルク100%のパンツもございます。


ぜひ履き心地お試し下さいませ。


                                    kyoko
[PR]
by cotemidi-c | 2013-05-11 10:00 | 取扱いブランド紹介

twiggyヘアケア商品のご案内part2

こんにちは。
皆さま昨日の台風大丈夫でしたか?
お怪我等された方がいらっしゃいませんように。

さて、夏にtwigggyさんのシャンプーをご紹介させて頂いた際、
他の商品もご案内致しますと言ったのにもかかわらずこんなにも遅くなって申し訳ありません!!!!
本日はtwiggyさんからヘアミストとムースのご紹介です。
b0131396_1624890.jpg

お化粧品やシャンプーに気をつかいナチュラルなものを選んでいるのに、髪をセットする時に結局スプレーやムースが顔についてしまって。。。。というのが私の今までの悩みでした。
皆さんの中にも同じようなお悩みをお持ちの方、きっといらっしゃいますよね。
そんな悩みを吹き飛ばしてくれたのがこちら3種です。
いずれも安心の植物由来の商品。顔についてしまっても安心ですよ!

☆ヘアミストナチュラル
寝ぐせ直しや髪の乾燥が気になる時に。なんと、髪だけでなく体や顔にまで使えるんです!私は忙しい朝には髪の毛と一緒に顔にもたっぷりふりかけて化粧水代わりにつかってます。
顔にミストをかけるって気持がいいんです!
オレンジ花油、プチグレン、イランイランの精油の香りが眠気も飛ばしてくれてリフレッシュできます。

☆ヘアミストハード
ちょっぴりパリっと感がでるハードミスト。
コチラにムースやトリートメントを混ぜて使えばワックスやハードムースの様な使用感も実現できます。
私はパーマを活かしたい日にはムースと混ぜて使ってます。
白く固まってしまうこともないですよ。

☆ヘアムース
セット力はごく軽いのであらゆる髪のベースケアとして使用できます。
スキンケアの美容液の様な役割で、夜お休み前に髪にもみこんで寝るのもよいですよ。

髪型が決まるとおしゃれが楽しくなりますよね。
夏の紫外線で傷んだ髪をいたわってあげてみませんか。

Sachiko
[PR]
by cotemidi-c | 2012-10-01 17:06 | 取扱いブランド紹介

オーガニックコットンのPRISTINE お取り扱い始めました!

続々、新入荷商品が届いているcotemidiです。

今秋から新しくお取り扱いさせて頂くことになりました
オーガニックコットン専門のブランドPRISTINE  をご紹介いたします♪

“素朴な・清らかな”という意味を持つ PRISTINE
使用されているオーガニックコットンは
主にテキサスの綿花畑で収穫された原綿を直輸入。
商品はすべてmade in Japan。
染色を一切せず、塩素系漂白剤、定着剤、蛍光増白剤、防縮剤などを使わず、
自然の風合いをいかし、
綿本来の柔らかさを損なわないように製品化されています。

手触りはとても柔らかく、肌に心地良い上に、シンプルで女性らしいデザイン・・
まさにこんなインナーを探していました!!!

cotemidiでは主にレディスアンダーウェア、雑貨などを
お取り扱いしております。

今の時期にぴったりな、テレコ素材のキャミソール
b0131396_19465560.jpg

カップつきなので、とても重宝します。
たとえば透け感のあるお洋服のインナーや、
開きの広いトップスから見えてもOK。
肩紐は調節が出来て、丈が少し長めなのもうれしいポイントです。




繊細なレースがあしらわれたキャミソール
b0131396_1951483.jpg

レース部分も綿素材で、もちろん肩紐の調節も可能です。
脇に縫い目がなく、素材の心地良さはもちろん、ストレスフリーの快適さと
上品なデザインがとても魅力的~

この他にもショーツやソックス、マスクも入荷いたしました。
まだまだ品揃えが少ないのですが、これからお取り扱いアイテムも
徐々に増やしていきたいなと考えています。

オーガニックコットンの心地良さ、ぜひお試しくださいね!


                                       kyoko
[PR]
by cotemidi-c | 2012-08-11 20:21 | 取扱いブランド紹介

twiggyヘアケア商品お取り扱いを始めました。

梅雨の晴れ間青々とした木々の隙間から力強い太陽の光を感じる頃となりましたね。
最近お店に来るまでの道のりを運動も兼ねて歩いていると、頭からも汗が。。。

夏の頭皮は直射日光や汗、帽子で蒸れたりと過酷な状況。
選び抜かれた天然素材で丁寧に作られたシャンプーで
そんな疲れた頭皮や髪の毛をいたわってあげませんか?
以前ノートルシャンブルでお取り扱いしていたtwiggyのシャンプーが新しくなって今回はコテミディコレクションに登場です。

twiggyさんは青山にある美容室でカットの美しさは有名。
主催の松浦さんの顧客リストには、女優、キャスター、ミュージシャン、モデルたちが名を連ねています。
そんな松浦さんが美しいカット、ヘアースタイルを作る上で最も重要なものの1つとして考えるのが生き生きとした髪本来の美しさ。
その美しさ、そして地球環境への配慮を考えて長い年月かかって誕生したのが
YUMEDREAMINGシリーズです。
b0131396_14342286.jpg

自然由来の植物成分だけを使用し、もちろんシリコンフリーです。

私達人間だけでなく、地球も心地いいと感じる商品開発の精神に感動しました。
本来廃棄処分のタケノコの皮や、枯れていくだけのカンカから優れたアンチエイジングのパワーを受け取ったり、使用する植物原料もそのときどきの地球環境と対話しながら変更していくことも考えて自然との調和をはかっていること。
ボトルも石油原料は使用せずトウモロコシからつくったバイオマスボトルを使用するというこだわり。

毎日使うシャンプーだから自分の事、地球の事を考えたものを使っていくって心地いいですよね。

YUMEDREAMINGはシャンプー、トリートメントだけでなく、
ジェル、ムース、オイルそしてトニックとヘアケアをシリーズでプロデュース。

あまりの感動に熱くなって長くなってきてしまいました(笑)
という訳で今回はまず基本のシャンプーをご紹介しますね。

なんとこのシャンプー、髪だけでなく体全身ご使用いただけます。
基本はトリートメントがなくてもシャンプーだけでも大丈夫なんですよ。
国産無農薬のダマスクウォーターを贅沢に使用。
優しい使い心地と穏やかな香りに包まれ毎日のシャンプーが癒しの時間に。


皆さまにご紹介するにあたり、私達スタッフが2週間程前から使用してみました。
その感想をいくつかご紹介しますね。

Kさん:サンプルを使用した次の日からもうしっとりさらさら。天使の輪ができる程つやつやになっています。
Iさん:今まで数々のナチュラル系シャンプーを試してきたが納得いくものになかなか出合えなかったがtwiggyのシャンプーを使って、コレだ!と感激。
Tさん:くせ毛が可愛い彼女。このシャンプーを使うようになってからくせがよりいい感じに。お客様から褒められる事が多くなりました。
S:fineタイプ(細くてコシのない用)を使用。髪がペチャンコになるのが悩みでしたが今まで出来なかったふんわりヘアーができるように。髪自体にも弾力が出てきた。トリートメントも併せて使用。

※上記はあくまでもスタッフが使用した上での感想です。必ず出る効果という訳ではありません。また個人差もあるものですのでご参考にしてください。
このシリーズは髪をツルツルまっすぐにする、といった人工的な感覚ではなくその人が持っている髪本来の美しさをよみがえらせて活かしていくと言った感じですね。
髪型が気持よく決まると今までよりも洋服もおしゃれに着こなせたり、背筋もすっとしてみたり。
女性にとって髪って重要なんだな、と感じる今日この頃です。


ムースやスプレー、トニック等他にもご紹介したい商品は沢山!
またおってご紹介していきますね。

店頭にはシリーズが揃ってます。
シャンプー以外は店頭でご使用感をお試し頂くことが可能ですので是非体感しにいらして下さいね。



Sachiko
[PR]
by cotemidi-c | 2012-07-09 19:02 | 取扱いブランド紹介

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧