人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれは、うれし。

今日は、デジカメを忘れてしまったので、
ちょっと、お店とは別の話を・・・。


その昔、学生時代。
私がオシャレバイブル(?)として貪る様に読んだのは、
流行の雑誌よりも、ファッションだけでなくライフスタイル全般が素敵な大人の女性のエッセイ。

特に、大橋歩さんと西村玲子さんの本が好きでした。
(ハタチそこそこで、我ながら渋い選択・・・)

素敵なイラストと、色々なエピソード。
良いもの、好きなものを工夫しながら長く着る・・・。
というスタンスにも共感を覚えたし、
じっくりと吟味された物選びは、とても勉強になりました。

先日、久しぶりに、西村さんのエッセイを読んでいたら、
こんなことが書いてありました。

『街中で、おしゃれな人を見かけるとうれしい気持ちになる。
それは、今日の「贈り物」とさえ思える』

本当にそうだなぁー。
と激しく納得。

素敵な着こなしをしている方を見かけると、なんだかうれしくなることってありますよね?

(特にコテコレもノートルもおしゃれを楽しんでいる素敵なお客様が多いので、
私達スタッフは、仕事をしながらも、お客様を拝見しているだけで、
楽しい気持ちになるこもしばしば(笑))



さぁ、秋です。

シャツに、ジャケット、ニットにブーツに巻物。
秋物はアイテムも豊富で、腕の見せ所です。


仙台の秋は外を歩くのに気持ちの良い季節ですから、
みなさん、おしゃれをして、是非お出掛けして下さいませ。


街で素敵な「贈り物」にであえるかもしれないですし、
もし、自分が誰かの「贈り物」になれたら、それもうれしいですね。
by cotemidi-c | 2008-09-25 23:11

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧