人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクトなスーツ

junkoさんから、振られましたので・・・。

私の中で、パリの素敵なSHOPで接客をされているマダムって、
上質な仕立ての良いスーツをバリっと着こなして、凛とし働いているイメージがあるのですが、
そんなイメージにぴったり重なるような、マニッシュなスーツが入荷しましたよ。


パーフェクトなスーツ_b0131396_1841630.jpg


仕様は、シングル一つボタン、サイドベンツ、
総裏、しかもお台場仕立て、フラップポケット付、
コバステッチも、ラペルとフロントラインのみならず、
脇・肩・山袖・背まで、総ステッチで入っています。
お袖は、もちろん本切羽。

レディースには珍しくフラワーポケットまで付いますよー。

セットアップのパンツはハーフ仕立てなので、シングルにもダブルにも出来るのもうれしいです。

・・・と興奮気味に一気に書いてしまいましたが、
何が何やら・・・という方もいらっしゃいますよね。
スミマセン。

私実は前職が某アパレルメーカーで、営業をしておりまして、
それなりに、これまで色々なスーツをみて(そして着て)きたつもりですが、
レディメイド(既製服)の、しかもレディースのスーツで、
ここまで、トラディショナルに細部まで作り込んであるものは・・・ちょっとないです。

しかも、ラインがとても美しいー。
そして着やすい。
キチンとしたジャケットなのに腕の上げ下ろしがこんなにも楽なものは初めてです。
感動しました。

今まで思い描いていたところの、パーフェクトなスーツです。

パーフェクトなスーツ_b0131396_1843317.jpg



因みにスーツの仕立ての良し悪しがわかるのは、ショルダーから胸にかけて、のこの部分。きちんとしたものは体に吸い付くようにフィットします。





ブラックのセットアップのスーツは、年代や職業を問わず
クローゼットに一着は常備しておきたいアイテムです。

お仕事に着る方にはもちろん、
フォーマルな席や、行事等、なにかと重宝すること間違いないです。

ジャケット50,400yen
パンツ  26,250yen


因みに着てみると・・・こんな感じです。
パーフェクトなスーツ_b0131396_18554025.jpg
by cotemidi-c | 2008-09-13 11:03

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧