鈴木環さんの器

先日、ノートルとコテコレにピジョンちゃん達の生みの親(笑)
鈴木環(かん)さんがいらしゃいましたよ。

b0131396_12584414.jpg

茨城県の桜川市から、奥様と二人で松島にご旅行の途中ということでお立ち寄り下さったのですが、
久し振りにお会いする環さん、お変わりなくとてもキュートな方でした。

はじめ、わたしそのお名前から、環(たまき)さんという女性の方だと勘違いしていました。

その後、男性の方なのよー。と聞いてからも、
こんなに、繊細で美しい白い器を作り出す方なのだから
ちょっと、気の難しそうな、ステレオタイプな陶芸家というイメージ
(例えば、気に入らない作品は窯から出すなりバリーーンと地面にたたきつけて割るような・・・笑)
を想像していたのですが・・・・。

実際お会いしてからは、もう一気に、そのお人柄の大ファンに!!

そうして、作品を見ると、この器の温かみや、やさしいフォルムには、
環さんのお人柄が出ているなぁ、なんて感じるので、不思議(笑)

自宅でも環さんの器、特にピジョン
(用途としてはカフェオレボールなのですが、両手で持っていると鳩を抱いているように見えるので命名)
は、お茶を頂いたり、果物を入れたり、煮物を入れたり・・・と大活躍中です。
なんとも手になじむ感じが好きなのです。

環さんの器、今やはり大人気で、
味の素や永谷園などのCMでも起用されているそうですよ。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

環さんの器はコテミディコレクション、ノートル、もしくはweb通販でお買い求めいただけます。

b0131396_1301536.jpg


写真左から 1,890yen 1,785yen 2,100yenとなります。

bytomoyo
[PR]
by cotemidi-c | 2009-05-13 13:06

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c
プロフィールを見る
画像一覧

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧