人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グスタビアンなブラウス

今回のエルマフロディットの春夏物で、もっとも私が(個人的に)楽しみにしていた商品が、
こちらのブラウス。

この春夏のエルマのテーマが「グスタビアンスタイル※」なのですが、
そのテーマのイメージが良く表れている商品一つだと思います。

グスタビアンなブラウス_b0131396_151850100.jpg


襟元のカッティングと、切り替えがかすかにノスタルジックさとエキゾチックさを感じさせ、
しかも、トータルでみるととても洗練された印象のブラウスです。
良く見ると裾のデザインも凝っていて、面白いですね。
素材はシルクコットン。
シルクの独特の光沢と麻のシャリ感が一度に楽しめる上質な一枚。
お値段は24,150yenになります。

※グスタビアンスタイルとは
1770年代にスエーデンの国王になったグスタヴ三世は文化を愛し、オペラハウスを建てたことで有名ですが、彼の時代のスウェーデンの文化はフランスの影響を強く受けていました。
いわば新古典主義のスウェーデン版ともいえるでしょうか、
この時期に作られた家や家具や絵画の様式の総称してグスタビアンスタイルといいます。



webshopにはケラススのスプーンフックをUPしましたー。
こちらもかわいいですよ。

グスタビアンなブラウス_b0131396_152224.jpg

bytomo
by cotemidi-c | 2009-03-10 15:06

Notre Chambreのコレクションショップ COTE MIDI の情報をお伝えします。
by cotemidi-c

COTE MIDI






ブログで紹介している商品も通販承ります。
お電話、ホームページ内「お問い合わせ」からお問い合わせくださいませ。

水の音
Tel 022-376-7560
http://www.mizunooto.jp


ファン

ブログジャンル

画像一覧